【株】 リスク回避相場が続いていますね | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

どうも。

今日は福岡でマネックス証券さんのセミナーでした。

テスタさんと私のセミナーもすごいテスタさん人気でしたが、今回は投資戦略フェアでしか揃わない凄い講師陣でした。

石原順さん、西山幸四郎さん、小次郎講師、坂本慎太郎、Bコミの豪華5人!!と思ったけどなぜか3人w

 

 

ソラリアホテルのホールで豪華な感じでした。

地元でセミナーができるのはうれしかったです。

 

北朝鮮問題などのリスク回避相場の話をしたかったのですが、時間が無くなるのでマクロの話は端折りました。

ニコ生もないので皆さんにお伝えする機会はなさそうですね。。。

 

ミサイルが撃ち込まれるかどうかわからないのでダラタラリスク回避が続いていますが、撃ち込まれることが全部織り込んだわけではないでしょう。

撃ち込まれたらさらに下落すると思います。

いつものことだけど撃ち込まれたのに円高w

 

私は日本本土には着弾しないと思っていますけど。

それなら買えばいいじゃんと言われると思いますが、この地政学リスクというのが厄介で何もなくても時間か皆の注目が他に行かないと解決しないんです。

これは恋愛と一緒ではないかとw
過去の恋愛に未練タラタラの人は時間が経って忘れるか、他に恋人ができれば忘れることができるみたいな

 

あとたとえは梅雨かなw
気が付いたら梅雨が明けてた的なw

 

なので撃ち込まれないと思っても今買いに行けないのがつらいところです。

キャッシュポジを高めておけば仮に撃ち込まれても下で買えますから。

少ない株数でしのいでおくことやつまんないけどロングショートも一つの手だと思います。

 

岡三オンライン証券にコラムを始めました
たまには真面目な文章も書きますよw

 

今日の日経新聞のインデックスファンドの話とリンクしていますので暇な方は読んでみてください。

http://www.okasan-online.co.jp/tradeinfo/theme/2017/0411a/