【株】 なんとか直食い | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

こんにちは。

昨日の米国時間の為替と先物の反応を見ている限り、円安になればさらに日経平均は上昇しそうな雰囲気に見えます。

そんな中、ポジ落としが続けています。

新規買いしても利幅が出なそうなのでキャッシュになっています。

さすがにキャッシュに余裕があるので少しショートを入れときました。

吉と出るか凶と出るか。

 

巷をにぎわせているウンコネタですが私も乗っておきましたw

軽く100いいねがつくところを見ると投資家はみんなウンコが大好きなんだなと常々思うw

 


今見たら120いいねだったw

ここで何が言いたいかというと安い時に見送る判断をしたら上がった時、買っちゃダメなんだよ。

でも買いたくなるんだよね。株の七不思議のひとつw。

 

見送ったものを高値で無理やり買ってしまうと大抵うまくいかない。

焦りと妄想がぐちゃぐちゃになって引き寄せられるんだろうから当たり前と言えば当たり前。

 

どこが高値になるかわからないけど、高値掴むのか自重するかで収益変わりそうだけど、私はロングポジが無いわけではないので防御を選択します。
決算系でいい銘柄を見つけられればいいな。