【株】 マザーズ小休止 | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

日経平均はニューステージ突入

不動産や証券が値上がり率ランキング上位でバブルか日銀緩和期待かという感じ。

日経平均がこれだけ強いとマザーズは逆相関なので売られるかなぁと思っていたら案の定。

マザーズを主戦にしている人は一部銘柄を除くと苦しい展開だったと思います。

 

サムティを仕込んでおこうと思っていたのですが、上がってしまいました。。。

1000円位で買って権利落ちまで裸で持ち込んで優待GETのイメージだったのですが。

大光は先回りがいい感じです。

 

ショートカバーもあるだろうけど、今の為替の水準で日経平均がこの水準なら為替が円安に進むと更なる上昇もあり得るかなと思いつつ、意外高もシナリオに入れておきたいです。

年末はショート筋が担がれるパターンも結構あるしな。

 

個別は煮詰まってますね。

テーマを無理やり見つける必要もありそうです。

相場が良くなってきても日替わり物色の流れは変わりませんので。

 

 

今日笑った話w




みんな騙されないようにね^^w
私の影響力が上がったのかな?とは決して思いません。
つぶやいた銘柄が上がるようにならない限り、参考にしてる人はいないでしょうからw

いても中長期の人だけでしょうね。

基本数カ月で取れる銘柄を物色してます。