【株】 任天堂 | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

昨日の夜間の上昇はビックリしました。

為替の円安は最後に来たので材料でも何でもないと思います。

やはり外国人投資家の買いとショートカバーでしょうね。

昨日に引き続き、外国人投資家の保有比率が高い銘柄が上がっていたのとパフォーマンスが悪かった銀行株が上位なのでショートカバーも入っているようですね。

 

なぜここまで上がったの?

という人が多いですけど、外人買いが来ているということはベタですが選挙結果を見て買ってきたのではないかと。

 

外人:日本株は安くなっているけど、選挙結果が出たから買おう。

日本人:結局改憲に突き進んで経済対策出来ないんでしょ。

 

昨日はこの温度感があった気がします。

ポイントは補正予算だったのかな?

経済対策は10兆円というイメージはありましたが、いつもの財源どうするんだ問題で5兆円前後の想定はしていたけど、選挙後に国債発行して補正をするという話が出て10兆円規模が現実的になって買いが膨らんだように感じています。

10兆円の補正を行うのであれば日本株の下支えになり得ますね。

 

 

個別株は任天堂相場ですね。

任天堂に入っている利益をシコシコと計算する人がいますが、今回の上げはそれだけじゃないですよ。

明らかに個人の考え。

私もブランジスタの時はそういうソロバンはじきをやりましたが、任天堂は少し違うと思っています。

 

今回の上げはポケモンの復権も入っているのでしょう。

昨年、妖怪ウォッチのブームでポケモンを見限った人が再評価しているのではないかと。

外人を中心にFMはブランドとか無形固定資産を重要視しますのでソロバンだけ弾いて空売りとかするとヤバイことになるかもしれません。

オッサンは昔の任天堂の上げは記憶にあるともいます。

 

 

明日以降、ポケモン関連の物色はあるのでしょうか?

ポケモンパンの第一屋製パンが上がっていましたが。

タカラトミーと筐体を作っているマーベラスも上がってましたね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・