【株】 膠着 | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

どうも。

久しぶりに晴れましたね。

太陽光発電が久しぶりに本気を出してくれました。


4月の発電実績はホント酷いです。

晴れの日が3日~4日しかない。

先月末はいい感じで今月はどうなるのかとワクワクしていたところに冷や水をぶっかけられました。


相場は膠着ですね。

為替も円高かと思いきや戻ってくるし、株も同じ。


ソフトバンクは今日も上昇。

これが強い限り、新興というシンプルな考えでいいと思う。

マザーズもJQも指数自体はあまり伸びてないけど、出来高と値動きが全然違う。

今日も底堅いだけで爆発力がない相場だったので回転かガチホか悩むところでしょう。

根っこの玉を残して回転でもいいかもしれませんね。


その中でも爆発する銘柄あるしね。

gumiとか。


ACCESSは今日の凄かったですね。

ツイッターにも書いたけど1115円の買いは神がかっていました。

ホントにうまいと思った。

昔は板を見てたら「ああ、こいつか」

とか買い方やタイミングのクセでわかったものです。


薄い銘柄で場中売り気配になった時に買うのは永和、豊、赤木屋とかw

手口を見て「またこいつか」とか言っていましたw


板上で認識し合う以外に直接電話をかけてくる奴もいたな。

某ディーラー:SECですけど、先ほど購入された新日鉄100万株についてお伺いしたいのですが。

みたいなウザい電話w


メガネスーパー凄いわw





クリレスは上でしたね。

素直に業績がいいと思っていたのだけど、いろいろ言う人がいるので、

「え?俺間違ってる?」

って思ったけどちゃんと上がってくれました。

どこまで織り込んでいるかとかいろいろツッコミどころはあるけど、上昇を素直に喜びたい。




健康HD優待変更。


②以前から多数寄せられていた、より高ランクの商品を選びたいというご要望にお応えするべく、優待の権利確定のタイミングを年2回から年1回に統合すると共に1回あたりの内容を200%に変更させていただきます。
③商品の品揃えを現状の300%に増加する等、商品の選択肢を増やして、より魅力的でお楽しみいただける株主優待の実施に向けて取り組んでまいります。

②の「以前から多数寄せられていた、より高ランクの商品を選びたいというご要望」

こんな要望している株主いるのか?

しかも多数って。

「優待を拡充しろ」という厚かましい株主くらいだろw

俺、100株しか持ってないけど、300株分の優待クレ

みたいなw


あと、200%とか300%とかなんか目につくな。

あんまり好きな表現じゃないけど、今後流行るのかな?

日銀の3倍ですみたい。


結局、優待の回数が年2回から年1回になっているので株価的にはネガティブだと思う。

年二回の底堅さは異常だからな。

年四回のクオカードがもらえる会社なんて。


まとまりはないですが、今日はこんな感じで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・