【株】 トレード指導をすると困る人とは | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

CMEの水準に届かず寄り天。

いつもどおり、空気を読んだ展開になりましたね。


今日の感じを見ていると為替が120円を越えてきても18000円は遠そうな。。。

業績はいいんですけどね。

石油関連で大幅な在庫評価損が出ていますが、それを除くと進捗率はまずまずです。

想定為替レートも今の水準より低いので期末まで上方修正は続くでしょう。


6月利上げも半分織り込まれたような感じになっていますが、6月に利上げできるのかね。

前回の雇用統計は賃金を除けばまずまずだったのにあの反応はネガティブすぎたのか?

極端なのが米国市場なんだけど。

そうなると米株の上値は重いねぇ。

業績もダメだし、大量の自社株買いが入ってもこんなもん。

バブル以外上がる理由がないなw



昨日の10%~15%の話、たくさんの反響がありました。

この手法でコンスタントに儲かっているなら全員やるってw

デイトレする人もいなくなるよ。

けーすけさんは気付いていたと思うけど、行間がいつもより少しだけ狭めにしてみました。


投資は勉強時間や研究時間が結果に正比例しないけど、精度を上げるには経験と時間が必要だと思う。王道のように見えるけどすぐできる投資ではないね。


難しいから投資顧問の

「当社推奨、●●(銘柄名)2週間で+35%」

みたいな会社に金を払う人がいるのだと思う。


日立キャピタルは今日も上がったのか。

やっぱりミスプライスだったんだな。




優待新設銘柄がたくさんありましたが、皆さん参加しましたか?

初日に買う、待って買うどちらがいいのですかね?

銘柄によって違うので凸するか迷います。

利回りを見て買いに行く感じでしょうか?





コメント欄は酷いな。

rikaさんとも話していたのですが、「しね」とか多すぎ。

心ない書き込みはヤラレて頭がおかしくなったキチガイだろと思っていました。


でも、異様なほど執拗な攻撃だったので、もう一度よく考えてみたところ、

「ヤラレキチガイではないかもしれない

」と思えてきた。



視点を変えて考えてみると

トレードを教えるのはトレーダーの敵を作ることになる→心の狭いトレーダーに敵視される

それと教えてもらえない人の僻みか。

寡占事業に参入際に妨害するあれの縮図だな。



「トレードに技術はない」と全否定していた人がいたけど、

「人に技術を教えてライバルを強化するのはやめてください。私の儲けが減るかもしれないじゃないですかぁ(震え声)」

というところかw

そう考えると嫌がらせや否定もする人がいるのはわかる気がする。


               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / <そんなちいせぇこと気にするなよぉ!!
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /



ここまで嫌がらせをされるくらいなら、いっそのことトレードを教えるのを職業にしてやろうかな。




真面目にコメントされていると思うのですが、

「トレードをしていない奴が指導なんかできるわけない」

という意見を頂いています。

実際、私の売買理論はディーラー時代に実際トレードして血のにじむような努力をして身に付けたものです。

相場環境が変わったから対応できなくなるようなものではありません。

「今やっていないとダメ」

というのがよくわかりません。

真面目にコメントしてくださっていうので、いつものように●流と切りません。

以下、回答させて頂きます。


●っしーさんのブログを見てたらここに辿りつきました。
1月30日の記事に下記のような事が書いてありました。

『途中、凄くもどかしくなって「俺が代わりにやるわ」と言いそうになりましたが、法令違反なのでできませんw』

Bコミさんがいざトレードをすると思惑と違う方に
行ったりするのではないでしょうか?
教えてる立場では、バー茶取引なので簡単に言えることだと思います。

実際にトレードで安定した収益を上げている人は毎日どんどんトレードをします。
あまりいろいろ語りません、知識は豊富かもしれませんが、生きた市場で結果がでるかでないかのどちらかです。

ブルペンでどんなに球が切れてても試合で切れてなければ意味なしです



●だけ伏字にさせて貰いました。

だって、ブッシーの「ぶ」が「ぷ」になってるんですもん。。。

アメブロに怒られたらいけないのでw



一応、新興から大型まで触っていたので、オールマイティに対応できます。

ブッシーが触るのは新興や小型のトレードは早いので教えるのは難しいです。

かわりにやりたくなったのはガーラ。

3分で5%とか余裕で動いていました。



「代わりにやるわ」の件は

トレードを指導する際、先の動きを想定して考えてもらっていたのですが、動きが早すぎて7、8手先まで読んで伝えなければいけません。


動きが早いので直感というか考える間もなく損切りしなきゃいけない部分ってありますよね。

そこがもどかしいんですよ。


あの速さなら、

「ヤバイよ」

って言っている間に板がなくなったり。


ブッシーのブログにも書いていたとおり、かなりの精度で見えていましたし、その状況を伝えることができたので良かったです。




Bコミさんがいざトレードをすると思惑と違う方に
行ったりするのではないでしょうか?

教えてる立場では、バー茶取引なので簡単に言えることだと思います。


「簡単に」とは。。。

一緒に取引をするとなれ合い取引で法令違反なので当然やりません。

ブッシーはトレードしているのである意味バーチャじゃないですし、自分がやったと想定して当然教えていますよ。

軽い気持ちで教えるわけないですよ。

自分でやる以上に本気です。

引かれているときは自分でやっている以上にヤバイと思いましたよ。



あまりいろいろ語りません


こくだりは上に書いている「教えられると迷惑」ということでしょうか。

でも、現役でトレードしていないので知識だけで大したことない人扱いだから語ってもいいですよね??




繰り返しだけど、執拗な嫌がらせに対抗するために彼らの嫌がることをしたくなった。

サラリーマンをドロップアウトしてトレード教える仕事に命をかけるのも悪くない気もしてきたぜ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・