【退職までに3,000万】 経過報告 | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!


小遣い0円サラリーマンの生き方

先週も円安、REIT上昇で評価損益は伸びました。


ネタ切れ気味なのでQ&A作戦w


Q:原資産が上がっているってよく使っていますが、グローバルREITの場合どこを見たらいいのですか?


A:グローバルREITのインデックスを見ればいいと思います。

  私はFTSEのものを見ています。

  どうしてFTSEなのですか?と聞かれるかもしれませんが、インデックスなんて構成比率があんまり変わるものではないので何でもいいんですよ。要は原資産の動きがわかればいいんです。



Q:同じ会社が出しているインデックスの中でも色々ありますが。

A:ん?exJAPANとかそういうやつ?

Q:そうです。

A:私はexJAPANで見てますね。そのほうが海外の動きがわかりやすいでしょ。

  加えて、構成比率が高いアメリカ、オーストラリアは単体で押さえていますね。


とこんな感じですわ。



Q:えーと。

A:まだあるの?締めに向かっていたのに。

Q:ど、どこに指数が乗っているのかURL教えてくれませんか?

A:ヤダ。

Q:そんなケチなこと言わないでくださいよ。

A:有料ブログならまだしも、無料ブログでそこまでサービスしないよ。手取り足取りやると、ダメ投資家要請ブログになっちゃうじゃないですか。

Q:ダメ投資家要請ブログwww

A:んじゃ、こうしましょう。相互扶助の精神を育むために、心優しい読者のどなたかがコメント欄にURL貼ってくれるってことで。

Q:それいいすね!!!皆様、お願いいたします。

A:本当に儲けたい読者は調べるだろ。そういう癖をつけて欲しい。ハングリー精神を期待したい。また、知っている人は知識を提供する懐の深さを期待します。

Q:マジでお願いします!!

A:www



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・