まだ様子見 | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

雇用統計通過しましたが、まだ様子見です。

ポジポジ病はいい感じで克服できてるんじゃないかなと思えてくる今日この頃。


どのトレードの本を読んでも

「激情型のトレードをするタイプは儲からない」

と書いてあって、冷静に淡々とトレードして過ちを犯すとすぐ軌道修正するのが儲かる大前提。

性格が激情型の人は死ねとかトレードする価値無いよカスが。

と書いてあるわけですが、すぐ治るわけじゃないし、激情型の人のほうが投資好きでしょ。


そういう人のために激情型でも儲かるという証明がしたいなと思ってます。

激情型の人はトレードに執着する人が多いのでトレード回数は減らしたほうがいいです。

コストが0の場合は期待値が高ければ参加したほうがいいのですが。



あと、今回のミッションは「非課税枠の20万を取りに行く」ということなので

ムリせず勝負したいです。

ここだと思ったら一気に行きたい気持ちもあるんだけど、リスクとってもリターンは20万までと考えるとそこまでする気がありません。ブログの読者もいるのかいないのかわかんない状態だし、コメントもほとんどないので読者にかっこいい所を見せても仕方ないしねwww



やりたいと思っているのはユロ円か?

ドルがもう少しわかりやすい位置に来てくれると入るかもしれません。