さて。

モーニングルーティン、結局またいつもの通り制作がいそがしくなったらグダグダになって中断していました。


でもやった方が1日の効率も気分も良いと言うのは経験上、わかっていること。

自分にとって何が向いているのか、何が向いていないのか、ルーティーンの細かい内容を見ながら自分なりにカスタマイズしてまたやり始めました。

瞑想はあーなパーナを10分、

イメージングは、自分の心臓の鼓動を意識しながら、自分のオーラを一呼吸ごとに大きく広げていくイメージを5分楽しむ。

アファメーションは、洋服を着替えたりしながら、その時思いついたポジティブなことをぼそぼそと5分ぐらいつぶやく。

エクササイズはNobu先生の短い体操、スクワット、フリパラ3分か、動画で見かけてやれそう!と思ったのを適当に合計10分。

足が弱いから腿上げ的な体操をやってみています。

ライティングは感謝10項目ダイアリー。これは15分ぐらいかかる。

最後に10分間好きな本をステッパーを踏みながら読む。


今はこんな感じ。

無理しないで糸のように細くでも続けて行きます。


また始めたと言えば、これ。

トランプを使った脳トレゲーム。


これもやっている間は、暗算が当社比でかなり速くなるのを自分で実感することができて、絶対に効果があるものです。
最近「ドラゴン桜」の2が電子漫画サイトで一挙公開になっていたので、読み切ったのをきっかけにまた始めることにしました。
作業や事務仕事に飽きたらやる。

トランプを出したついでに新たに始めたのは

エスパーごっこ。爆笑爆笑爆笑

トランプをAと3とか5とか10とか、ぱっと見て違う絵柄のトランプを4枚出して、




裏向きにして手でかざし、Aを見つける。



これが結構な確率で当たる。

まぁ4分の1の確率だから、当たりやすいと言えば当たりやすいんだけど。


全部裏にして、勘だけで全部の札の数字を言いながら当てていくと言うのもやってみている。

実はこちらの方が正解率が高い。

どうしてなのかはわからない。


私はどちらかと言えば勘が鈍い方なので、こんな遊びででも、自分の直感が鍛えられるようになれば儲け物だなと思う。

そのくらいの気楽な感じでやってみている。


近況でしたタコ宇宙人タコ宇宙人タコ宇宙人タコ