なんかFacebook でカミングアウト(笑)しちった。
以下、リアルの知り合いばっかりが見ているFacebook の書き込み。

タコ宇宙人タコ宇宙人タコ宇宙人タコ宇宙人タコ宇宙人タコ宇宙人タコ

あたしはまだイースター島にもマチュピチュにも行ったことはないし、この人生の間に叶うかは解らない。
でもなんで何処かに行きたかったり何かを見たかったり体験したりしたいかというと、結局は「解りたい」からだ。
「解る」=「悟る」、なんで生まれてきたり死んだりを繰り返しているのか、なんでこの世の中はこんなに無茶苦茶なのか、究極これってなんなのか、解りたいわけよ、生きているうちに。
死んだら多分答え合わせ&お疲れ様!ってことになると思うが、人間として、今のこの体とこの小さい脳味噌と心臓で解りたいし、多分生まれてきたのはそのゲームに参加したかったからだと思う。
で、その「解りたい」はいつも、どこでも、何をしていてもその鍵は自分の手の中にある、あるけど自分があるって気が付かなかったり合わない鍵でガチャガチャ力任せにしてたりするんだよね。
えーと、何を言いたいかというと、何処か行ったり学んだりはビビッドな体験で楽しいだろうが、自分みたいにド貧乏で身動き取れなくてもちゃんと悟れると思うから、自分ドンマイ、って話。😆😆😆

人生の目的は悟る事だからさぁ、美術で天下取るとかユーメーになるとか全然燃えないんだわ。
お金稼いで豊かに生きたいとかもないし(だからこんなことになってる)愛する家族に囲まれて賑やかに、、なんてこともやりたい「夢」だったことなんか一度も無いっす。
あたしはなんで出家しないんでしょうかねぇ。
(それは酒が好きだからぁ❤️)

赤ちゃんとか小さな子供はそんなこと解って生まれて来るんだろうが、地球人としていっぱい遊びたいから忘れたり忘れさせらせたりしてこのゲームを楽しむようになってるんだよね。
わたしは若い頃(10代の頃)子供が怖かったんだけど、子供のが自分よりよっぽど「解ってる」に近いに違いない、と思っていたからなんだよね。
底の底まで見透かされているに違いない、と。
今となっては360度全方向から見透かされてるから怖がっても意味ないので怖くなくなったけどね。



マチュピチュ行ったりイースター島行ったりしたいけどさぁ、確かに。

でもここにも全部あるからね。