ちょっと前にご連絡いただいたのですが

拙作「してえる島」がフランス・パリのギメ東洋美術館の収蔵作品となりました。

たぶんヨーロッパの美術館が私の作品を持つのは初めての事。(圧倒的にアメリカが多い)

 

 

 

 

 

テーマは女性性の寿ぎ。

アフロディーテが海の泡から生まれ出る瞬間をイメージしたものです。



あんまりいい写真じゃないけど。

 

 

この作品は2019年に米国から迎えたコレクターズ・ツアーで画廊さんが買い取ったもので、

「待っていて、必ず良いところに縁付けるから」とお言葉を頂いていました。

コレクターズツアーでも、その前年の中国制作滞在でも、ここの読者さんからもクラウドファンデングで大変に皆さんが応援してくださったために今のこの成果につながっています。

心より感謝申し上げます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

クラウドファンディングを2回成功させたことについて

まさに今日のお昼、美術館の館長さんから「話を聴きたい」とお電話いただきました。

他の作家さんの資金繰りにクラウドファンディングを提案しようとして

2回経験のある私の事を思い出したということでした。

いろいろ経験を話しているうちに

苦手なことを頑張って随分乗り越えてきたんだな、と

過去のこと全部が自分の栄養となっていることを感じました。

 

そんな述懐も、皆様の応援でクラウドファンディングが成功したからこそ思えることです。

その節は本当にありがとうございました。

こんな私ですけれど、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。