(あ~~~~~~~~~2時間かけて書いていたの全部消しちゃった~~~~~~~~)

 

だからもう要点だけ書こうっと。

 

現実は自分自身が作っている

現実は自分が思ったとおりになる

「SOS そう思えばそうなる、の法則」

 

今の気分、感情、想念に相応する波動のものが自分の現実スクリーンに映っている、とか

いつも瞬時に今の波動にふさわしいパラレルワールドにヒュンヒュン移行しているって話は

精神世界とかスピ系とか引き寄せ系のお話が大好きな私にとっては耳にタコができるほどの

あったりまえ、のお話なんですが。

 

もはや量子物理学でも実際そうだということが観測されているというお話です。

 

昨日物理学者の保江邦夫先生の講演を流し聴きしていたら

量子顕微鏡での観察で電子を観察していて

観察される対象(電子)が観察者の存在に影響を受けるという事実が実際に観測されているというお話がありました。

量子ゼノン効果というそうで物理理論に合わないんだけれど事実として観測されているそうです。

 

お話の核心部分は15の冒頭なのですが、前後関係のために14から貼っておきます。

 

 

 

 

もうこうなると、自分が経験したくない未来なんて絶対頭に入れないほうが良いし

他人にどう思われようと見られようと自分が一番欲しい未来を望んで良いし、

それもおもいっきりフルスロットルで、ありえないくらい高望みに幸せで明るい未来を予測していいのです。

 

S・O・S, そう思えばそうなります。

保江先生は「弱い人間原理」という言葉で表現されていますね。

 

ではなんで今こんな自分としては不本意な現実を私達は経験しているのか?って話なんですが

それはさぁ

「自分規模の事なら何とかなっても国とか地球の規模のことだと自分だけじゃ何ともならないよね」

「政治家ってやっぱり救いようがないなぁ」

「はやり病や天変地異だけはどうにもならないもんね」

とか やっぱりピュアな赤ちゃんでもない限りは考えちゃってるでしょ、心の隅で。

それですよ。

その、「自分は無力だ」という観測が

今見ている不本意な現実をちゃ~~~~~~~んと作っているんです。

自分の意識、気分、感情、想念、波動というようなものが本当に現実を作っているまさに証拠になっているのですよ。

びっくりね。(笑)

 

こんな風に私達は自分を小さく見積もって、過小評価して、

望むことを小さくしたり受け取るものを小さくしたりすることを無意識にしていました。

でももうそれは卒業しましょうな。

 

私達は思いつく以上に大きく明るく幸せに望んでいいし

そういう未来を想像して創造して受け取っていいのです。

「そのためにどうすれば?」はいらない。

なぜなら「観測」すれば・チャンネルが合えばその世界にびょーん、と飛ぶからです。

 

そんなに自分ばっかりに都合がいいのってどうだろう?とか

他人への遠慮もいりません。

なぜなら他人、と思っているのも自分の波動が作り出した映像だったりするし

他人は他人でその人自身の現実を作っているのでそこにこちらは介入できない。

幸せな未来を自分たちが各々で想像・創造しても

幸せは増幅はしてもパイの取り合いみたいなことにはなりません。

 

陰謀論とか不穏な未来予測とか真面目な人たちがどんどんシェアしてくる黒い現実みたいなものを知ってしまったりしても

それは「夜明け前が一番暗い」とか

「公になることで実現しにくくなる」とか

「あちら側はもう断末魔的に悪あがきしているからこうなっているのでここからよくなる」

というふうに思っておくのが一番良いように思います。

不安になったり怖れたりすればそれはそういうエネルギーが好きな人たちには大好物になってしまうし

対抗しようとして戦ったり怒りのエネルギーが出てはその現象の物質化を強化しちゃうからです。

もしもそういう気持ちが出てきたら、その時はチャンスなのでその気持ちを手放してやるタイミングです。

そういう気持ちを感じちゃいけない、じゃなくてそういう気持ちに正しく対処しようってこと。

 

怒らない、無関心になるというのはストレートにとると日本人のようにやられっぱなし民族にはどうだろう?と思うのです。

怒らないのが知らないうちにストレスになるなら、怒っていいと思う。

我慢してもっと弱いものを虐めたり、自分を虐めて最後は自殺しちゃうくらいなら(日本人に多いよね)

怒って暴れてもいいと思う。

感情は湧いてしまったらちゃんと見て放出してあげないと昇華されないので

見ないふりはしないでちゃんと怒ったり怖れたりを認めて、

それからそれを「ブロック解除(電球のワーク)」なんかで手放してから

なにか「対策」したいときはする、という感じがいいと思います。

怖れや怒りの感情に乗っ取られて何か行動しては良いことになりません。(自分も経験上わかる。)

(怒りに乗っ取られて行動しっぱなしなのがアメリカ人の暴動するタイプだと思う)

だけど、ネガティブ感情を表に出さないで呑みこんでしまうのはもっと良くない。

 

アキコさんのブロック解除↓

 

 

(私は並木良和さんの「統合」よりアキコさんの「バシャールの電球のブロック解除」の方が手軽で向いていて効果と実感があった。人それぞれなのでその人に合ったやり方でどうぞ)

 

まぁ、すぐにはこの現実は自分が創っている と思えないひとは

暗い気持ちになってきたらブロック解除をしたりしてから

「それでもどんどん良い方向に向かっている!」と唱えてみてください。

私は自分が底辺で辛いときはいきなり明るいことは受け付けなくて、

上記のワードを口に出して言ってみることから始めましたから。

 

今日は昨日のように鼻水が出たりちょっと風邪っぽいような症状は止みました。

そんな症状が出ている人、ネットを見ていたらちょっと多かったようですね。月の影響かしら??

私の場合はこれはまた自力整体を真面目にやり直し始めたので体のゆがみを体が勝手にとろうとしてくれたのでしょう。

「どんどん良い方向にむかっている」。