並木さんの講演会のまとめ、どんどん行きます。
みんな目醒めると決めてきた魂
「どうすればいいのか」の前にひとつ話題がありました。
この講演に参加したり並木さんの御著書に出会ったり、「目醒め」についての情報を得る人は、必ず目醒められる人です、そうでなければこの話題に近づくことできません、と並木さんはおっしゃいます。
特に今、このタイミングで肉体を持って地球に生まれてくると決めた魂(私達)は生まれる前に必ず「生きたまま目醒める」と決めて生まれてきている、ということです。
そもそも地球というのは「分離」を楽しむことのできる星で、完全無欠な存在であった私達は、地球という星に来れば「絶望感」「孤独」「恐怖」・・・「分離」によって引き起こされるさまざまなドラマを体験してみて楽しむことができると知り、ワクワクしながら今までの自分の高い波動を忘れて地球の重い波動を重りのようにつけることで、地球に降りてきました。
地球に降りてくることのリスクはもちろんあって、それはもともとの完全無欠な自分のことを忘れてしまったまま思い出せず、いわば記憶喪失みたいな状態のままに永遠になってしまうかもしれない、という事でした。
でも、「ううん、大丈夫、必ず思い出すから。」という強い決意を持って、
一緒に生まれてくる仲間に「アナタが先に思い出したら必ず私にも声をかけてね」と誓い合って勇気をもってこの地球に遊びにやってきた、ということです。
実際、並木さんの講演会やワークショップには今まで来たことがなかった、初めて、という人がとても増えているそうです。
それも「4日前に本を読み終わって3日前に講演会を知って来た」というような滑り込みでやって来るような方が多いといいます。
それだけこのタイミングで魂の深いところでの決意を思い出してきつつある人たちが多くなっているという事なのです。
「この会場に来ているからには、自覚のあるなしに関わらず必ず目醒めよう、という決意を魂の深いところでは決めています」。
つまり、「目醒める」という情報に触れ、並木さんはじめ情報発信をしてくれている方々に縁があったということは、必ず目醒めることができるという事です。
自分が決意すれば。(*^_^*)
目醒められなかったらどうしょう~~~~~~?って不安になったことってありませんか?
私は昔ありました。
でも「自分が決意すれば」ちゃんと目醒められるんですね。
これを知っただけでもホッとします。