私の場合フリーランス&週1程度でちょこっとお手伝い的なことをしているので、

自分の仕事はいかようにも調整ができる。

ただ、ちょこっとお手伝い的な方は、いつから復帰できるかなと思って

執刀医に聞いてみた。

「術後1カ月ぐらいから復帰ぐらいがいいんじゃないですかね」とのこと。

先生の知っている範囲では、看護師さんでわずか術後1週間で復帰された方も

いらっしゃるとか。

 

あれだけ忙しいお仕事なのに、1週間で!?と思ったけれど

それだけ必要とされているお仕事だからなとしみじみ。

 

私の方はといえば、「来れるようになったら」みたいに言われていて

いつからでもOK状態。

フリーランスの仕事の方は、入院中にも仕事をしたのだけれど

ものすごく暇な毎日だったので、お仕事をいただいたときは

めちゃくちゃ頑張った。めちゃめちゃ楽しかった。

 

ということで、椅子に座って出来る感じのお仕事だと1か月ぐらいが

目安っぽい。

となると、4月末ぐらいには復帰?いやいやいや、まだちょっとできなさそうだった。

ということで、やっと足が痛い部分がなくなったので、

6月から復帰することに。(自分には甘め)

 

そういえば、術前はくしゃみしようものなら、股関節に響いて

「いってぇぇぇ…」って言ってたのを思い出した。

今なら何回連続しても痛くない。

こんな小さなことにも、痛みのない生活は喜びがあるのだ。