久しぶりの投稿です。
あけましておめでとうございます。
(年明けてからだいぶ経ちますが...)
さて。 "売り込みよりも口コミ" と言うことわざがある通り、
域を超えた神レベルの車屋さんと巡り会えたので
許可を得て、勝手に口コミします。
型落ちのドイツ車コレクターとして様々なドイツ車を乗り換え、その魅力を
発信する、自称ドイツカープレゼンターとして活動する私ですが、
昨年、コンパクトながらその走りの極みを実感できるE87 1シリーズ(Mスポ)を
購入し、快適な駆け抜けるLifeを送っていた矢先、急激な寒波に
耐えられなかったのかクーラントの異常を感知し、いい年だし、居住性を求め、
購入半年で乗り換えを決めたNEXT CARがアウディ A4 (アバント) B8型でした。
初のドイツFF車(クワトロで四駆もあります)でいかがなものかなと思い、
乗ってみたところ、小回りは効くわ、ハンドル軽いわ、荷物詰めるわ、
恐らく日本車に一番近い作りなんじゃないかって思うぐらい、The 快適CARでした。
※走りは、やっぱBMWがずば抜けて一番。
ちなみにE87 1シリーズ(Mスポ)のハンドル重量が100だとしたら
※ちなみにE87は、めっちゃスーパー重いですがこれが最高です。
A4 B8は、20ぐらい!
軽自動車以上に軽いかってぐらい軽く、小指で運転できる程、操作性に優れてます。
VWも同系なので、そうかなって思いますが、アウディという
主張し過ぎないところで全体評価としては、◎
ロレックスがベンツ、ブライトリングがBMWだとしたら
アウディは、タグ・ホイヤーやIWCってところでしょうかw
チューダーがポルシェってイメージかな?
で、めっちゃ快適だわーと走っていたら、予想はしていたのですが
案の定出ました、オイル消費。。。
特に説明しませんがこのモデルエンジン、ディーラー公認でオイル消費します。
VWも同系エンジンもそうです。
しかも消費量が当たってしまったのか、ガソリン級に補充が必要でした。笑
当然普通は、そんな車乗れるわけない!ですが、ドイツでは、普通です。
(ドイツでは環境対策に優れ過ぎていて、まず部品の性質が違うのと走行環境に違いが多すぎるため)
逆にドイツの方は、オイル減らない車なんてあるの?って感じになっているかと
思いますが、日本人は、オイル減る車は故障だと認知してます。
とりあえず、どうしようかなーって思って穴場な車屋を探して
出会ったのが(有)戸枝自動車工業さんです!
ちょっと外見から想像できないですが、
まず心奪われたのが診断機保有というところ。
通常外車お断りってとこもあるし、診断料だけで高額なところも
ありますが、超良心的かつ真摯的な社長に感銘を受けました。
そして、妙に社長詳しいなあと疑問に思い訪ねたところ、
昔、某関連ディーラーにいらっしゃったと神経歴を伺い、
信頼度200%に膨張!
社長です。(2代目です)
丁寧に診断頂きました(T ^ T)
更にオイル消費対策の秘訣を伝授頂き、町工場に隠れた名人が
いるとは、このことだ!と圧倒されました。
よってとにかくPRさせてください!と勝手にPR中です。
本当は、誰にも教えたくないけど、
"売り込みよりも口コミ" とはまさにこれだ!と人に伝えたくなる。
口コミマーケティングの実例店さんです。
お車で何か迷った際には、是非行ってみて下さい( ^ω^ )
一見普通の町の車屋さんですが目に見えない穴場店↓
『有限会社戸枝自動車工業』
住所:新潟県新潟市南区大通1-8-2
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日、第2・4土曜日、祝日
電話番号:025-377-3931