久しぶりの投稿です。

あけましておめでとうございます。

(年明けてからだいぶ経ちますが...)

 

さて。 "売り込みよりも口コミ" と言うことわざがある通り、

域を超えた神レベルの車屋さんと巡り会えたので

許可を得て、勝手に口コミします。

 

型落ちのドイツ車コレクターとして様々なドイツ車を乗り換え、その魅力を

発信する、自称ドイツカープレゼンターとして活動する私ですが、

昨年、コンパクトながらその走りの極みを実感できるE87 1シリーズ(Mスポ)を

購入し、快適な駆け抜けるLifeを送っていた矢先、急激な寒波に

耐えられなかったのかクーラントの異常を感知し、いい年だし、居住性を求め、

購入半年で乗り換えを決めたNEXT CARがアウディ A4 (アバント) B8型でした。

 

初のドイツFF車(クワトロで四駆もあります)でいかがなものかなと思い、

乗ってみたところ、小回りは効くわ、ハンドル軽いわ、荷物詰めるわ、

恐らく日本車に一番近い作りなんじゃないかって思うぐらい、The 快適CARでした。

※走りは、やっぱBMWがずば抜けて一番。

 

ちなみにE87 1シリーズ(Mスポ)のハンドル重量が100だとしたら

※ちなみにE87は、めっちゃスーパー重いですがこれが最高です。

A4 B8は、20ぐらい!

軽自動車以上に軽いかってぐらい軽く、小指で運転できる程、操作性に優れてます。

VWも同系なので、そうかなって思いますが、アウディという

主張し過ぎないところで全体評価としては、◎

 

ロレックスがベンツ、ブライトリングがBMWだとしたら

アウディは、タグ・ホイヤーやIWCってところでしょうかw

チューダーがポルシェってイメージかな?

 

で、めっちゃ快適だわーと走っていたら、予想はしていたのですが

案の定出ました、オイル消費。。。

 

特に説明しませんがこのモデルエンジン、ディーラー公認でオイル消費します。

VWも同系エンジンもそうです。

 

しかも消費量が当たってしまったのか、ガソリン級に補充が必要でした。笑

 

当然普通は、そんな車乗れるわけない!ですが、ドイツでは、普通です。

(ドイツでは環境対策に優れ過ぎていて、まず部品の性質が違うのと走行環境に違いが多すぎるため)

 

逆にドイツの方は、オイル減らない車なんてあるの?って感じになっているかと

思いますが、日本人は、オイル減る車は故障だと認知してます。

 

とりあえず、どうしようかなーって思って穴場な車屋を探して

出会ったのが(有)戸枝自動車工業さんです!

 

 

ちょっと外見から想像できないですが、

まず心奪われたのが診断機保有というところ。

 

通常外車お断りってとこもあるし、診断料だけで高額なところも

ありますが、超良心的かつ真摯的な社長に感銘を受けました。

 

そして、妙に社長詳しいなあと疑問に思い訪ねたところ、

昔、某関連ディーラーにいらっしゃったと神経歴を伺い、

信頼度200%に膨張!

 

社長です。(2代目です)

 

丁寧に診断頂きました(T ^ T)

 

更にオイル消費対策の秘訣を伝授頂き、町工場に隠れた名人が

いるとは、このことだ!と圧倒されました。

 

よってとにかくPRさせてください!と勝手にPR中です。

 

本当は、誰にも教えたくないけど、

"売り込みよりも口コミ" とはまさにこれだ!と人に伝えたくなる。

口コミマーケティングの実例店さんです。

 

お車で何か迷った際には、是非行ってみて下さい( ^ω^ )

 

一見普通の町の車屋さんですが目に見えない穴場店↓

 

 

『有限会社戸枝自動車工業』
住所:新潟県新潟市南区大通1-8-2

営業時間:9:00~18:00

定休日:日曜日、第2・4土曜日、祝日

電話番号:025-377-3931