2024.3.26


1.エアコンの注文

電源ボルトが100Vか200Vかなどを、自分では判断できなかったので管理会社にも確認した。


が、なんというか、老舗の管理会社のはずだけど、結果いい加減というか、ポーっとした対応というか...


エアコン業者に、分電盤の写真を撮って見せたらわかると思います〜だってさ (~_~;)


今回、リアル店舗と両方調べて、Amazonで買うことにした。


部屋の扉をとって、繋げて使うので18畳用にした。



3年保証と設置込みで約14万円。


三菱 霧ヶ峰



別にこだわりないし、とりあえずこれにした。


もう、ぜんぜん肝心な家電買えてなくて、焦り気味でポチり。





2.洗濯機

ヒーター式ではなく、ヒートポンプ式か、ハイブリッド式が良かったので、キロ数とか.寸法とかが合うもの探しまくり、


結果的に


シャープ ドラム式 洗濯乾燥機 ハイエンドモデル ES-X11A-SL ハイブリッド乾燥 洗剤自動投入 乾燥フィルター自動掃除 洗濯11kg/乾燥6kg 幅64cm 左開き シルバー


にした。

2人なのに11kgにしたのは、布団類やラグ類なども、ジャブジャブ十分に洗える方がいいなと思ったから。

あとは、乾燥容量がすっごく少ないのは嫌だったから。

洗濯機を乗せるカサアゲ台4個、5年保証、設置込みで、約20万円弱。


3.警察に免許証の住所変更に行った。
10分くらいで完了した。



4.金融機関に住所変更するときの持ち物などをちゃんと確認した。



5.郵便局の転送手続きをネットでできると知ってやった。
e転居という無料サービスなので、リンク貼っておきます。

4.仕事行った
3月29日が期日の仕事を終わらせることができて、一安心。



もうヘトヘトです。。。

夜ご飯作れず、お惣菜にした。

こどもが、洗濯とりいれて、畳んで、風呂掃除して、沸かして、、、

やってくれていたので、ほんとうに気持ち的に救われた。

あの男(だんな)、自分が早く帰っても、ぼーっと寝転んでテレビやらみてるだけ。

大雨でも洗濯物ひとつ取り入れない。

そのくせ、大量に毎日毎日よごれものをだしてくる。

時には自分が必要なものだけを、ベランダから取り込んで、他の洗濯物は、ほったらかし。


こどもでも、家族全体のために考えてうごけるのに、よほどクズだなと、やっぱり、ちょいちょい思わずにはいられないのでした(⌒-⌒; )