いよいよ、別居するマンションの鍵をもらえる日まであと1週間ほどに迫ってきました。


照明を初日からつけておかないと作業に困ると言うことをネットで見たりしてたんだけど、今回は、少しこだわりたいなぁって言う気持ちが出てきて、早くからネットとか店舗とかで照明を探していた。


いろいろ探してて思ったんだけど、別に普通に電気がつくだけでよければ、価格は圧倒的にネットの方が安く買える。


それから私のように、別居や離婚をして、家を出ると、男手がいなくなるので、重いものなどは運びづらくなる。


まして、今回の別居先はエレベーターなし💦

エレベーター無しに住むのは、17年ぶりだ😅


なので、自宅玄関まで配達してもらえる方がありがたいので、ネットで購入するのが便利かなって思った。


あとちょうど楽天スーパーセールの時期とか、楽天DEALが始まったんだけど、


恥ずかしながら、そういうセール期間があることを私は知らなくて。


半額とかになったり、ものすごいポイントが還元されたりするんだね!✨


だからそういう時期を狙うのもいいなって思った。