子宮がん検診の検査結果は、精密検査が必要だということでした。


つまり、、、そういうことです。


なんか不思議な感覚なんです。


最悪死ぬのかな?とか怖いのと、


あがいても変わらないって理解できてる冷静な頭とが、両方ある。


でも、突然不安に襲われて涙出たり。



これは、証明のしようがないけれど、


わたしは2019年から夫と不仲になって、

2年くらいは、話し合いを求めたり、

無視されても『そーいうのやめてくれるー』などとコミュニケーションをとる様、要求してた。


でも、もうここ2年ほどは、期待もしなくなったし、もうこれ以上傷つきたくないのかな、、それもあって、わたしも相手とのコミュニケーションが恐ろしくて出来なくなった。


そしてもうしんどすぎて、

こんな環境で自分を今後も生活させるなんて、自己虐待なのでは?と思って、


夫が言い出した離婚に応じようと思って、


弁護士相談に行って、弁護士を決めた。


その矢先、ガンの疑いかよってのが、今の時点。

(2023.6.29時点)



この4年間の夫へのストレスが.体調を壊す原因の多くを占めているのではないか。。と感じてる。

※数値での証明はできないことだけど。



ガンってストレスがすごい影響するんだってね。


あと、これは私のまわりや、今回の自分含めての仮説だけど、


恨みのエネルギー


は、人の体を、細胞を、病気にさせてしまうのでは?と思うよ。




でね、すごく思った。


こんな時、本来なら、怖さとか不安とか、泣きたい気持ちとか、


1番信頼してるパートナーに言うよね?

本来ならね。



でも、わたしは、言おうとも思わなかったし、

言って慰めてくれるとも1mmも思わないし、


あー、もう完全に夫のことは、信用も信頼もしてないし、


ほんの少しでも心配してほしいなーって思う気持ちもない。


もう、とっくに、私と夫は、一緒にいるべき相手ではないんだなーって思った。今更ながらだけどね。




もし、精密検査して、ガンってわかったとしても、


仮に夫にそれを伝えたところで、


・俺には関係ない

・自業自得

・ざまあーみろ


など、彼は思うでしょうねと、、、


そんな風にしか夫という存在を見れなくなっている私がいる。


あてにするな!とか、

たよりにしないでくれ!


とかも言われたことあったな。


早く、綺麗さっぱり、他人になりたいな。


夫との縁を終わらせたい。卒業したい。


魔法があるなら、夫とは結婚しないように、もしくは出会わないように、過去をかえてしまいたい。


でもそういうと、子どもたちの存在に失礼だし。


こどもたちに出会えたことは、私の人生の大きなギフト🎁に間違いない。


だから、もう過去とか、夫への恨みで体を壊すとか、、、


そんな自分を根本からやめたい。