弁護士さんから言われたことは、他にもある。


我が家のケースは、珍しいケースらしい。


何が珍しいのかというと、普通はこんな状況だと、別居しているケースが多いのだそう。


別居後に、弁護士相談にくる人の方が多いんだと。


私は、できるなら今年中に、


遅くても年度末(2024年3月)までには蹴りをつけたいので、


何が何でも、むしり取ってやる‼️とかじゃないし、チンタラやるつもりはないのだけど、


場合によっては、まず別居するほうがいいかも。。と。


何でいいかというと、

我が家の場合は、今現在だと、


⚫︎婚姻費用が結構な額で請求できる

⚫︎精神的ストレスから解放される


などだそう。



別居なんて、そんな面倒なことしなくていいわい!


それなら、さっさとケリつけようぜ!


と思っていたけど、自分の考えだけで突っ走るのではなく、


離婚にむけてのパートナーである弁護士さんの助言にも耳を傾けようと思う。