2024年5月 沖縄合宿 RAC881便で久米島へ | 現場夫の日記

現場夫の日記

実際に現場に行ってみることでいろいろ考えさせられたことを綴ります。

資料的なものもありますので画像の無断転載はご遠慮ください

5月末から沖縄で合宿しました記事の続きです

 

この日沖縄地方は悪天候で空港が大混乱していました

おかげで僕が搭乗した伊丹発のJAL2087便だけでなく乗り継ぎのRAC881便も遅延していました

 

定刻17時25分発が19時になりました

連絡バスに乗り込みます

RACのボンバルディア

久米島に向けて出発します

やっと久米島に到着しました

久米島に行ったことがある人ならわかると思いますが

不思議な光景が爆  笑

左側が到着ロビー

右側が乗り継ぎ

何が不思議かと言うと

この場所の右側は出口の階段で何も知らずに進むともう一度セキュリティチェックを受けなければなりません

係員に指摘すると

間違いに気づかれました

 

この後何事もなかったかのように変更されました爆  笑

案内表示に従って左側へ進み、乗り継ぎで搭乗口へ進みましたてへぺろ

 

折り返しはRAC884便

那覇空港への到着は9時になります

初日から先が思いやられる出来事でしたショボーン

夜の久米島空港

空港にはFree Wifiがあります

でも時間外の表示が笑い泣き

 

遅延には対応してくれていないようです

やっと那覇行きRAC884便に搭乗します

那覇に向かう機内

クラブ活動の学生がたくさん搭乗していました

学生さんも大変だったでしょう

遅くなりましたが

やっと那覇空港から出ることができました

 

つづく