2024年5月 ビビットシドニー 羽田空港ラウンジ | 現場夫の日記

現場夫の日記

実際に現場に行ってみることでいろいろ考えさせられたことを綴ります。

資料的なものもありますので画像の無断転載はご遠慮ください

3月に行ったテキサスの記事の途中ですが

先日5月24日から開催されたビビットシドニーに行きましたのでこちらの記事を書いています

 

ビビットシドニーとはシドニーの冬を彩るお祭りで今年は5月24日から6月15日まで開催されます

 

羽田空港に到着後、国際線に乗り継ぐため第2ターミナルを歩きました

到着フロアからエスカレーターで降りると国際線乗り継ぎフロアがありました

ここで第3ターミナルの人は連絡バスを待ちますが、第2ターミナルの人は誰もいない入口へ行きますキョロキョロ

誰もいない第2ターミナル国際線に続く道を歩きます

エレベーターで上がると国際線の出国フロアに着きます

伊丹空港でチェックインして搭乗券を持っているのでそのまま出国しました

 

実は今回のシドニー行きは僕のマイル友達2人も同じ便で行きます

僕の家族1名を追加でラウンジに入れてもらうために連絡したらラウンジ入口まで迎えに来てくれました

今回のビビットシドニーに行くのは僕のマイル友達が他に3人いまして

皆さんミリオンマイラーの方々ですニコニコ

 

ちなみに僕はミリオンマイラーではないので一番下っ端です w

 

係員の方がオーダーを取りに来てくれましたのでとりあえずシャンパンを注文しました

嫁さんと息子はシャワーを浴びに行きましたのでおじさん達でしばらく歓談しました爆  笑

シャワールームは空いているので予約なしで入ったようです

お腹が空いているのでとりあえずお寿司をいただきました

シャンパンと白ワイン

赤ワインとウイスキーや焼酎など

今回の日本酒

 

嫁さんと息子がシャワールームから帰ってきて

お寿司をオーダーするのですが、息子は偏食のため他のネタはほとんど食べませんショボーン

 

ちなみにJALのファーストラウンジでは普通に○○だけのお寿司のオーダーができまして

こんな感じで1貫ずつオーダーできます

 

↓昨年利用したJALのファーストクラスラウンジの画像です

1貫単位でご注文いただけますとの表記があります

息子と2人でカウンターで料理人の人に相談すると

なんと今回は特別にサーモンだけのお寿司を作ってくれました照れ

 

※今回ラウンジ内が空いていたので特別対応してもらえましたが、いつも対応してもらえる訳ではないのでこのブログを見てカウンターでゴネるのはやめてくださいねウインク

 

初めて見たサーモンだけのお寿司

同行しているミリオンマイラーの友人たちも初めて見るレアなサーモンだけのお寿司を撮影していました爆  笑

友人たちと家族は4Fのラウンジフロアに移動しましたが

僕は急ぎの仕事がありましたので少し残って仕事しました

 

つづく