2024年3月 テキサス 太平洋戦争博物館 | 現場夫の日記

現場夫の日記

実際に現場に行ってみることでいろいろ考えさせられたことを綴ります。

資料的なものもありますので画像の無断転載はご遠慮ください

フレデリックスバーグ2日目

はるばる遠い日本から来た理由です

ここフレデリックスバーグは第二次世界大戦時の太平洋艦隊司令長官であったニミッツ提督の故郷で、ここに全米唯一の太平洋戦争に特化した博物館があるからでした。

 

太平洋戦争博物館の前にはニミッツ提督の銅像がありました

 

太平洋の方角を向いているそうです

 

 

ニミッツ提督の家はホテルをここで経営していたそうで

そのまま博物館の一部になっていました

大きく分けて2つのエリアに分かれていて広いです

まず日本庭園に行きました

灯篭がありました

奥には昔の日本家屋もあります

 

灯篭は東郷神社から贈られたものでした

実はニミッツ提督は日露戦争で連合艦隊司令長官を務めた東郷平八郎元帥を尊敬しておられたそうです

 

 

日本家屋の中も昔の日本が再現されていました

 

 

池の前に音声案内があり、日本語でも案内が流されていましたニコニコ

 

つづく