フィリピンで密かに増加する 「ホームレス邦人」
 企業の日本脱出、国内経済の空洞化が危ぶまれている昨今。女性を追って、借金から逃れて、自由を求めて…..........≪続きを読む≫


この話5年ぐらい前に海外でバックパックしてる子から聞いたかなー

フィリピンはもちろん、東南アジアの国々でホームレスしてる日本人多いって。

それも年金受給前の人たちらしくてね。


円高差益をつかって東南アジアで一旗あげようとやってきたけど

だまされて金品まるごと使い果たし、

年金が出るまでホームレスするんだって!Σ(´∀`;)

フィリピンの人たちがやさしいことをいいことに

それってずいぶんと情けないかないかなーΣ(´∀`;)


まあフィリピンは国が若いし、

英語が公用語のひとつになってるので

国際的には今後が期待される国のひとつなのよね。


日本は今ははるか経済大国だから、

関係を取り持つ上でも、大目に見てくれてるかもだけど

そのうち追い出されるだろな。。





ペタしてね
よんでくれてありがとうヽ(´∀`)ノ

こちらもぽちっとよろしくね^^
↓↓↓
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ