我が家の末っ子、小5の長男ですが、昨日、やらかしてくれました~><


昨日は懇談会だったので、仕事は休みをもらっていました。


午後に懇談会だったので、そろそろお昼ご飯を食べようと思っていたところ・・・・。


学校から電話がありました。


うちの息子が顔面から床に落下して、前歯が抜け落ちたので、これから校医のところに連れて行きたいのですが・・・という内容のものずーん


もう、先生が何を言っているのか全くわからない放心状態で・・・泣き


とにかく、その校医の先生のところに向かうことにして電話を切りました。


慌てて支度して、自転車をこぎ、歯医者さんへびっくり


診察台には口の周りが血だらけの息子が座っていました><


状況を説明してもらって、歯が神経から全て抜け落ちてしまったことを聞き、ちょっと愕然としましたが、幸いにも処置が早かったので、自分の歯を植えつけることができました。


でも、それが完全につくかどうかは経過観察してみないとわからないんです><


顔面から落下したので、頭を打ったかどうかの不安もあり、今日は、急遽、仕事を休ませてもらいました。


幸い、頭のほうは大丈夫だったようですが、歯茎がぐちゃぐちゃなので、しばらくは前歯では噛むことができず・・・。


明日からお弁当を持たせてやろうと思います汗


昨日から今日にかけて、心配とちょっと安心したのとが入り混じって、かなりの疲労感満載です(・_・;)


子供って本当にいくつになっても心配ですよね~あ


でも、考えようによっては頭打って入院とかでなくてよかったと思っています。


血だらけもいやですけれどね(-_-;)


明日からは登校できそうだし、私も仕事に復帰できそうですwink