Happy Life

日々の出来事を綴ります。

Welcome!!



はじめまして<m(__)m>


何気ない日常の出来事や自分の興味のあるもの、家族のことなど、


いろいろなことを書き綴っていこうと思います!!


ブログを通して、たくさんのお友達ができたらいいなと思うので、


お気軽にコメント残していただけたら嬉しいですラブラブ



テーマ:
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近は天候が不順なので、体調管理が難しいですねあせっ


みなさんはいかがですか?


私ですが、健康診断の結果が郵送で今日届きました。


あまり期待はしていませんでしたが、やはり「境界型糖尿病」の診断でした><


去年の検診で初めてその病名を聞かされて、自分なりに気を付けてきたつもりでした。


仕事も週5日働いていて、しんどかったのも事実ですが、真ん中の娘が受験生だったので、塾代がものすごくかかり、仕事を辞めるという選択肢はなかったです・・・。


でも、夏過ぎてから、だんだん体の調子が悪くなり、受験が終わった頃から耐えられず週4日にしてもらいましたが、それでもここのところはしんどくて・・・。


前にも書きましたが、糖尿病だけでなく、頭、肩、背中、腰、股関節・・・いろんなところが痛む、だるさがはんぱないし、生活するのも本当にしんどかったので、夏で仕事を辞める決断をしました。


しかし、やはり結果は悪く・・・血糖値もさらに数値が悪かったです><


そして血圧も高い・・・。


7月で仕事を辞めたらしばらくゆっくりして、調子悪いところをすべて病院に行き、治してもらおうと思います。


母も足が悪くなってしまい、週1日には実家に買い物に行くので、それも体にこたえるのかもしれません。


こちらでは荷物の多いときは車で買い物に行きますが、母のところでは何回かに分けて徒歩で買い物に行くので。


でも、1人っ子なのでこれは私の務めです。




気持ちが萎えたとき、最近はお気に入りの1つ、ミスチルをいつも聴いています。


ミスチルは恋愛の歌も多いけれど、桜井さんの作る詩は人生のうたも多いので、共感することが多いです。


共感できること・・・本当に素敵なことだと思います。


自分と同じ考えの人がいる・・・それだけで人間すごくうれしいものだと思うけれど、迷った時、いつも指針となってくれるので、すごく涙が出る時があります顔


同じ「愛」でもいろんな「愛」がある・・・恋人だけでなく、家族も友達にも「愛」があるように・・・。



周りの人に体調悪いというといつも元気に見えるので驚かれます(^_^;)


でも、家では本当にグッタリしています・・・。


仕事も最後まで気を抜かずに頑張って迷惑かけないように終えたいと思います。


6年間働いてきた大好きな場所なので、みんなに迷惑かけるのは本当につらいです><


人が足りない時期なんですよね・・・。


もう6月、意外と体調崩しやすい時期なので、家族と自分の健康管理をしっかりしなきゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しています。


気づけばもう5月半ば・・・。


子供たちも春から新しく高3、高1、中1になり、それぞれの道を楽しんでいるようですキティちゃん


長女は進路も進みたい道が決まり、今は歯科衛生士の専門学校に進学するために準備をしています。


受験が終わったと思ったらまた受験・・・><


またしっかりサポートしていきたいと思います!


次女は高校生になり、サッカー部のマネージャーになりました。


あの子にサポートが務まるのか不安ですが、帰宅時間も遅いのに頑張っていますいえい!


長男は中1になり、制服で通うことが苦痛のようです(^_^;)


まだ背が低いので、制服に着られている感じかなほわぁ


小学生の頃は野球少年で、中学でも野球部に入ると言っていたのに、管弦楽部に入部してファゴット担当しています。


ギターも小遣いで買って練習しているし、今ではすっかり音楽少年ですにっこり


私はというと・・・実は数年前から毎年受けている健康診断で糖尿病の予兆が出てて・・・。


昨年のでは初めて境界型糖尿病と診断されました。


グレーゾーンなので、経過観察にしていましたが、次女の受験で昨年はお金がかかるので、週5日働いていましたが、今年に入ってどうも体調よくないので、1日減らして週4日にしているものの、体の疲労感が尋常ではない。。。。


実家の母も足を悪くして、今は通院しているのですが、買い物ができないので、週1日、東京の実家まで買い物しに通っています。


当初は年内には千葉に来てもらって同居の運びとなるはずでしたが、通院に1年くらいかかるかもしれなくて・・・。


今のところは遊びにも来ることができませんが、少しよくなれば遊びに来ることもできるかな・・・。


足も不自由なので、精神的にも滅入ってしまっているようです><


母を迎え入れる準備、引越なども私がしなければならないので、まずは私の体を回復させるべく、仕事を辞めることにしました。


店長には話をして、当初は6月いっぱいと話していましたが、代わりがなかなか見つからないので、6月は無理そうです・・・。


近親者に糖尿病患者はいないので、後天的なものかと思います。


今の軽いうちに早くなんとかしたいです><


5月初めに今年の健康診断を受け、6月初めには結果がわかるので、進んでいないといいなと思います・・。


仕事辞めたら糖尿病もそうですが、大学生の頃に痛めた腰のせいで今もひどい腰痛、持病のような頭痛、内臓からくるのかもしれない背痛、婦人科などの検診、歯医者もろもろ・・しばらくは通院が仕事のような・・・。


職場、いい人ばかりで、ただでさえ人不足で辞めるの申し訳ないけれど・・・。


本当にごめんなさい<m(__)m>


今は正直、毎日の生活がしんどい。


がむしゃらに子育てしてきて、子供に手がかからなくなってきたものの、朝は5時に起きて朝食の支度、4人分のお弁当作り、掃除、洗濯をして家を出て8時半から5時まで仕事して、帰って夕飯の支度、洗濯物のかたづけ、明日のお弁当の下準備…毎日ぐったりです><


休みの日は家事をするので精いっぱい。


こんな状態で自分の人生を見つめ直すと精神的に不安定になったりもします・・・。


ああ、暗い話題でごめんなさい汗


あともう少し、多分、健康診断の結果が最悪でなければ7月まで仕事続けようと思います。


それ以上はもう無理かな・・・。


金銭的にもきつくなるけれど、末っ子が小学校1年生から始めた今の仕事ですが、久々に専業主婦に戻ろうと思います。


そして体を立て直し、母の面倒を見ないと^^


ではマイペースで更新しますねいえい!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は暖かいですね^^


しかし、花粉がびゅんびゅん飛んでいるので、薬飲んでいてもちょっと目がかゆかったり、くしゃみが出たりします汗


本当に目玉出して流水で洗い流したい・・・><


さて、次女の高校も決まったところで、今日は合格内定者が各高校に行き、入学式までの納入金や購入品などの詳しい書類をたくさんいただいてきましたしゃきーん


入学式までに入学予定者説明会なるものがあったり、制服を作るために採寸に行ったり、その他もろもろに必要なものを買い揃えるわけですが、実際、見積もってみるとこれが意外とお金がかかるものです汗


うちは中学と高校の入学が重なってしまうので、実際問題、長女のときよりお金がどばーっと出ていくわけで・・・涙


たくさん働かなきゃいけないのですが、準備やら卒業式、入学式参列、説明会なるものに出席したり、息子の野球のお友達たちとの親子でのお出かけなどで、お仕事お休みすることが多くなるのが現状です><


最近は妊娠中にできた足の静脈瘤がかなり痛み、友達もしていましたけれど、手術が必要なのかな・・・・とからだの方の自信もなくなってきたり・・・。


なんだかため息の連続ですガーン


でも、こんな時こそ笑顔でいないとね・・・・。


さて、今日は休みを楽しんで明日から仕事にいろいろと頑張っていかないとねしゃきーん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

次女の第一志望の合格発表の日がやってきました。


朝、娘が家を出てからずっと電話を待ってなかなか家事が進まない状態だったのですが、


早々に電話がかかってきて、


「ママ、合格したよー!!!」


娘の声は晴れやかなものでしたいえい!


「おめでとう!本当によかったね^^」


そう言って電話を切ったあとで、今日までのことをいろいろと思い出してしまいました・・・。



高校受験は2年前に長女の時に既に経験済みですが、受験制度が大幅に昨年から公立は変わり、また新しく知識を詰め込んでの受験でした。


そして同じ娘でも性格や学力も違うのが当たり前で・・・。


長女はぼーっとしている子なのですが、あまり神経が細くないので意外と私も安心して受験に臨めました。


次女はやることは大雑把な性格なのですが、意外と神経が細やかで、精神面から体調をよく崩したので、私も次女の場合は受験日や合格発表の日は仕事を休ませてもらい、何かあった時に自分がすぐに対応できるように準備していましたほわぁ


でも、今日までいろいろと苦労はあったものの、今日、笑顔で娘を迎えることができたので、本当に嬉しく思います^^


ご心配いただいた方たちにも感謝の気持ちでいっぱいです!


長女が帰宅途中で、ケチな子なのに、次女の大切な日だからとケーキを家族分、買って来てくれましたいえい!


ホントに珍しい(#^.^#)


そんな次女の入試も無事に終わったものの、今度は春から高校3年生になる長女の受験が控えております(^^ゞ


末っ子の長男も4月からは中学生。


また野球をやるそうで、私は当分休まる暇がなさそうです(-_-;)


でも、塾通いも今月で終わるし、送迎もなくなるし、仕事から帰宅後に慌てて夕食の支度をする生活からは少しの間は開放され、夜は少しだけゆっくりできそうです(*^^)v


今年は次女と末息子の卒業と入学が重なるからちょっとバタバタかな・・・^^


まだまだ頑張らないとね(*^^)v

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。