13年経ちました | ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

嵐とSUPER EIGHTが大好きで、とび森やポケモン等のゲームも大好きなヲタクの日記。
ひょっとこ村とは、私が「とびだせ どうぶつの森」で村長をやってる村の名前です。

こんばんわん。

東日本大震災の発生から、今日で13年経ちました。

今でも忘れもしません。

テレビから流れてくる映像が、この世のものとは思えないものでした。

たくさんの尊い命が失われました。

震災の犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

そして、13年という月日が流れ、震災を知らない世代も増えてきました。

今の幼稚園児や小学生などは、生まれる前の話なので、震災を知らない世代です。

中高生も、まだ小さかった頃の話だから、覚えていない人も多いでしょう。

生まれる前の話だから自分には関係ない、と思っている人もいるかもしれません。

でも、震災のことは必ず知っておくべきだと思います。

特に、日本は地震大国です。

これから先、東日本大震災より大きな被害が出ると言われている南海トラフ巨大地震が発生する可能性があります。

いつか来るかもしれない巨大地震に備えるためにも、震災のことは知っておくことが大切だと思います。

もう二度と、このような災害は起こってほしくないですが、自然災害なので防ぎようがありません。

この震災を教訓にして、命を守るために備える。

震災のことを忘れない。

これが大切な事だと思います。

それでは今日はこのへんで。

また明日。