前歯のこと | ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

嵐とSUPER EIGHTが大好きで、とび森やポケモン等のゲームも大好きなヲタクの日記。
ひょっとこ村とは、私が「とびだせ どうぶつの森」で村長をやってる村の名前です。

こんばんわん。


私の上の前歯、将来抜けることが確約されております。


子供の時に事故で脱臼した前歯を元の位置にはめるという治療を受けていたわけですが、大人になってから、その前歯の根っこがかなり悪くなってることが判明しまして、根っこの治療を受けていたわけですね。


で、一昨年ぐらいに、歯の根っこの組織が周りの骨に吸収され始めていると言われました。


今はもう、完全に骨と化してしまっているらしいです。


レントゲン写真見せてもらいましたが、素人目でも分かるくらいに根っこの組織が無くなっていました。


そして、この前歯医者さんに


「そのうちポキンと折れると思います」


という恐ろしいことを言われましたわ。


折れたらすきっ歯になるじゃん…。


恥ずかしいからマスクしなきゃいけなくなるじゃん…。


その先のことについては特に話無かったなぁ。


すきっ歯は困りますね…。


なので、折れた後どうしたらいいのか相談しなければですね。


でも、インプラントとかいう話になると、金銭的負担が大きいのよね。


インプラントって、保険適用外だから、やるとなると高額な治療費がかかるんですよね。


1本あたり40〜50万円かかるらしいので。


お金無いわ…。


歯の根っこが残ってなくて差し歯出来ないから、インプラント一択の恐れなのですよ。


きついわぁ…。


まさか、前歯がこんな結末迎えることになるとは。


今度、歯医者さんで抜けた後の治療法について相談してきますわ。


それでは今日はこのへんで。


まったね〜ヾ(・ω・`)


ランキングに参加中です。

 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
ポチッと押してね♪︎