古代のロマン | ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

嵐とSUPER EIGHTが大好きで、とび森やポケモン等のゲームも大好きなヲタクの日記。
ひょっとこ村とは、私が「とびだせ どうぶつの森」で村長をやってる村の名前です。

こんばんわん。

今日は、足を伸ばして北九州市にある「いのちのたび博物館」に行ってまいりました。

こちらの博物館は、恐竜などの古代生物の化石や鉱石、現代の動物の剥製など、様々な生き物の展示を見ることが出来る科学博物館です。

恐竜の化石なんて実物はほとんど見た事ないので、ワクワクしておりました。

展示されている化石の中には、実際に触ってもいいものもあって、遠慮がちに触らせてもらいましたが、感無量でしたね。

いい体験させてもらいました。

館内には、実際の恐竜の化石から作られた骨格標本のレプリカが多数展示されています。 

これとか


こんなのも


とにかくたくさんあります。


古代生物好きな方にはたまらない博物館だと思いますよ。


そういえば、現代の動物たちの剥製の標本が展示してある部屋にいた時、母が


「ほら、あそこにじいちゃんがいるわよ」


と言って指を差した先にいたのは…。


オランウータンでした(笑)。


そうそう、じいちゃんはオランウータンに…って、やめんかいwww


おじいちゃんに思いを馳せたところで今日は終わりにしたいと思います。


じゃあ、まったね〜ヾ(・ω・`)


ランキングに参加中です。

 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
ポチッと押してね♪︎