宮崎県知事選挙 | ままよ 徒然草電子版

ままよ 徒然草電子版

エッセイ

レビュー

小説


二十五日に行われた

宮崎県知事選挙の結果です



         当選・河野俊嗣 25万8646票


            東国原英夫 23万5602票

             スーパークレイジー君 7679票



       スーパー

クレイジー君
7.679😳

1位2位とは大差でしたが
それでも7.679票は凄いです

スーパークレイジー君に
というよりは
全てに反対
という意味の
得票だと思います


この方以前埼玉県戸田市の
市会議員
でしたお方🎵


戸田市に住んでいた実績を
捏造?虚偽の申告!

という理由で当選無効
この事は重く受け止め
しっかりと責任を負うべき
なのですよ~

しか~し 


落下傘候補😱
こんなんさ~
大昔からありよるよ

あまりにも急な立候補の場合は、
候補者自身が
当該選挙区(または当該選挙)での
選挙権を有していない場合も珍しくない。
実例として、兵庫県南光町において
住民登録してから
投票日まで3日間しかなく、
選挙権がなかったにもかかわらず
町長選挙に当選した
山田兼三日本共産党)などがいる。
⬆️
スーパークレイジー君が
当選無効ならさ~
こんなん犯罪やん
有権者
なめんなや~
(#゚Д゚)ノ🗯️


でで、
スーパークレイジー君
都知事選にも出てましたね
⬇️


2020年東京都知事選挙出場
11.887票を獲得
これは候補者22人中
10番目
の得票でした


ホリエモン党の
立花孝志が43.912票

幸福実現党の
七海ちひろが22.003票

そしてこの時の注目の人
後藤輝基が21.997票



この得票もさ
裏を返せば
既成政党反対
という意味ですよね

組織票を持つ候補者達と
よく戦いましたよ

しか~もこのときは
やばいヤツと言われる
候補者がめじろ押し
スーパークレイジー君
完全に埋もれてました
すでにオワコンでしたね

この時の新星
後藤輝基君が凄すぎた
完全なキャラ被りで
スーパークレイジー君
モブキャラ
成り下がってました
といいますか
影うっす~😭


スーパークレイジー君は
終わったかも知れませんが
似たような立候補者は
雨後の筍
もし投票率が
70パーセント越えたら
大逆転だってあります

.。o○泡
泡○o。.
(*゜Q゜*)

泡沫候補❤️
などと蔑まれてますが
体制に迎合しない人々が
存在することの証明は
必要なプロセス


そもそもさ~
選挙にいかないくせに
あ~だ🗯️
(#゚Д゚)ノ
💬こ~だ
(っ`Д´)っ・:∴

言うてるヤツよりは
遥かにましなの
しか~も得票数から見て
既成政党反対派が
大同団結
いたしたらさ~

とんでもない人が
都知事爆誕
なんてこともあり得ますな

💬あっれ~
そう言えばさ~
(゜O゜;💦
✨💡🤔
よく考えたら

今の大臣
不祥事だらけ

な~んだ
スーパークレイジー君と
大差無いね

それにしても
ひ・ま

(#゚Д゚)y-~~