「ケセランパサラン 」エープリルフール特番 | ままよ 徒然草電子版

ままよ 徒然草電子版

エッセイ

レビュー

小説

大昔にTVで特集されて
未だに
謎😱ナゾ⁉️
結局薬局放送局で
謎のまま放置されました



英語では
angel hear
”天使のカツラ„

ケサランパサランとは
「なるようになる」
という意味のスペイン語の
ケセラセラ
(Que Será, Será)
洋の東西を問わず
ラッキーアイテム🎵
ということになっております

基本的には植物の種子or
動物が吐き出した毛玉
といったところなのですが


~さてさて~
謎の究明❤️
今回は物語形式で
お送り致します


それでは始めます
~むかしむかしの物語~

ある時悪戯が過ぎた天使が
神様に罰を与えられて
人間界へと堕天しました

いかに神様といえども
悠久の時をいきるなか
どうしても髪の毛が
うっす~😭
なってしまうわけですよ

それなのに
後ろからソ~ット近づき
残り少ない髪の毛を
引っ張って1本だけ抜く
そういう遊びを繰り返し
ついに
逆鱗に触れる
⚡️👹🌩️

お前は人間界で
修行し直せ💢
(*`Д´*) 🗯️


再び天界へと戻るには
神様から申しつけられた
ミッションコンプリート
その試練とは…
誰でもよいから
一人の人間を幸せにする
というものでした

な~んだ
簡単簡単🎵
天使は軽く考えたのです

さてさて

堕天使が
人間界で繰り広げる
愛と冒険の物語

一部抜粋❤️


「ケセランパサラン」

フランスはブルゴーニュ地方
小さな片田舎でのこと

天界を追われた天使
名前はまだありません
悪戯が過ぎて人間界へと
落とされてしまいました

しかもそればかりか
小さな綿毛になっています

🍥えっ!😧

クリビツテンギョウ
これでは何も出来ない
ショック⚡️
堕天使は道端の草葉の陰で
心細くて😢💦
シクシク泣いておりました
( T∀T)💬
こんな姿で
いったいどうしろって…
いつまで経っても
天界へは戻れないよ


そこへ現れたのが
🐞てんとう虫の産婆
かなりのお婆さんです😅

🐞どうしたんだあ
綿毛の坊や
何故泣いているのだい?

🍥ああ、これは
てんとう虫のお婆さん
ちょっと聞いておくれよ

綿毛の堕天使は
話しかけられたことで
落ち着きを取り戻し
ことの顛末を話始めました

🐞ああ、なるほどなるほど
それじゃあ
私の手伝いをしておくれ

( ・◇・)?
🍥お婆さん
僕は天界へ戻りたいんだよ

🐞なるほどなるほど
これから町へ行くんだ
荷物を持っておくれ

(○_○)!!
🍥お婆さん!話聞いてる?

🐞私は町まで行くんだよ
だから手伝っておくれよ

べイビー😃

🐞てんとう虫の産婆さん
すこ~し耳が遠くて
自己チューなのでした

これは関わっちゃいけない

そ~っと、その視界から
フェイドアウト
綿毛の堕天使は草葉の陰に
隠れてしまいました

堕天使はまたしても
ひとりぼっち
途方にくれてしまいます

次に現れたのは
馬のフン⁉️
💩💩
荷馬車を牽く
1頭の馬🐴の
落とし物😱

🍥クッサ😅
(*`Д´)ノ!!!

🍥ねぇ馬のフンさん
もう少し離れてくれないかい

💩これは驚いた
いま会ったばかりなのに
どうしてそんなことを
言うのだい?

🍥だって臭いじゃないか
臭いのは
誰だって嫌なものさ

💩僕が臭いのは
過って踏んだりするのを
防ぐ為なんだぜ
考えてもごらんよ
臭いがなかったら
誰が気を付けるもんかね

🍥……………💬💦

口ではとてもかなわない
綿毛の堕天使は
またしても草葉の陰へ

三番目に現れたのは

🎃🐴
馬車に乗った
🕌アラブの👑
お姫様👸

😢💦シクシク
え~んえ~ん

なんとお姫様が
泣いておられました

🍥💬
🍥泣きたいのはこっちだよ
そう思いましたが
気になるので
声をかけてしまいます

🍥お姫様
どうして泣いているの?

👸あらま~
この高貴なお姫様に
直接話しかけてくるなんて
ずいぶんと厚かましい!

と思ったら
なんともみすぼらしい
🍥綿毛!

私はアラブの王女よ
あまりにもみすぼらしいから
特別に口を利いてあげても
い・い・ん
だからね❤️

🍥ナンだろう?
関わっちゃいけないような
危ない気がする😒

👸本当は秘密なんだけど
あなたがどうしても
聞きたいと言うのなら
教えてあげても
い・い・ん
からね❤️


🍥😯😧😨😰
こいつはヤバいぞ!
堕天使の本能が告げます
🚨⚠️🚧

そ~っと逃げようとしますが
お姫様に指でつまみ上げられ
事の一部始終を聞かされます

👸💬
わたくし
フランスの王子様と
結婚してあげても
いいんだ
❤️からね  

それなのに
お父様ったら
髪の毛が薄くなったから
結婚式にでたくないと
おっしゃいますのよ
オホホ(*^O^*)

👸
さぁ~サァ~
みすぼらしい綿毛よ
何とかして
⚡️頂戴🌩️
!щ(゜▽゜щ)

🍥💬
なんか、やべぇ~奴に
つかまっちった
😖💦
さてさてどうしよう?
天使は考えました
🤔😶🧐
✨💡✨


そうだ😃💡
🍥💬
僕を王様の冠の代わりに
頭の上に乗せてごらん
きっと上手くいくよ


👸🗯️
なんですと⁉️
王冠の代わりに
みすぼらしい綿毛ですと

乗せて
あげても
いいんだ
か・ら・ね


~それからそれから~

なんと結婚式は無事終了

🎉✨😆✨🎊

大勢のひとが
幸せになりました
😃💕

そして綿毛は褒美に
ミッシェル
という名前をもらい
無事に天界へと
戻ることが出来ました

😇
ノープラン
でも
なんとかなるのです

この事が後の世に広まり
空中を舞う白い綿毛のことを

ケセランパサラン
(なるようになる)

と呼ぶようになったのです


そしてこの物語を
オマージュして創られた
名曲があります
ご存じビートルズの
「ミッシェル」❤️


(*- -)(*_ _)ペコリ