能年玲奈「あまちゃん2」熱望!撮了に「感謝」 | 時事ニュース

時事ニュース

最近のトレンドニュースを配信中!

能年玲奈「あまちゃん2」熱望!撮了に「感謝」

クランクアップのくす玉を割る能年玲奈。役柄のアイドル研究のため「古本屋さんで(共演の)小泉今日子さんの写真集も買っちゃいました」と打ち明けた=東京・渋谷(撮影・今井正人)(写真:サンケイスポーツ)

 女優、能年玲奈(20)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「あまちゃん」(最終回9月28日)が1日、東京・渋谷の同局ですべての撮影を終了し、能年が会見。「あまちゃん2をクランクインしてほしい」と続編を熱望した。

【写真で見る】くす玉を割る能年

 この日は能年演じるアキが、東日本大震災後の故郷・岩手県で北三陸の魅力を全国にアピールする場面を撮影(9月20日放送)。「共演者やスタッフに感謝したい。好きなセリフは『じぇじぇじぇ』。誰かが使っているとうれしくてニヤニヤしちゃう。これからもバンバン使います」と約1年の撮影を振り返った。

 さらに「アキちゃんは小学生みたいに1人で突っ走るところとか私と似ているけど、私より素直に感情を出せてカッコいい。あまちゃん2のクランクイン、へへっ、ぜひお願いします」と制作スタッフにおねだりする茶目っ気も見せた。

 平均視聴率は現在20・0%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)。「ちゅらさん」のように何度も続編を放送したケースもあり、今回も大いに期待できそうだ。

【関連記事】
  • じぇじぇギョ!さかなクン&あまちゃんコンビ結成
  • NHKが日本を元気に!全国の「あまちゃん」を募集
  • じぇじぇ!「天野アキ完全保存版」8・29発売
  • 「あまちゃん」GMTオリジナル曲出来た!
  • 能年玲奈も立候補!「あまちゃん」で総選挙