宇津井健さん | 気まま勝手にコーナーキック

気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

大俳優・宇津井健さんがお亡くなりになりました。今で言うイケメン俳優だった
頃の宇津井さんはよく知らないのですが、晩年の例えば「相棒」の警察庁長官役や
「ごくせん」のヤクザの親分おじいちゃん役などとても趣深い演技で印象に残って
いたのでとても残念でなりません。

特に相棒ファンである私にとって、スペシャルなどでも宇津井さんの登場がなかった
ので、一抹の寂しさを覚えていたのですが、相当体がお悪かったのでしょう。
相棒では右京さんに理解があるような、それとも裏があるような絶妙な役柄を
好演していただけに、もう相棒で姿が見られなくなると思うとホントに残念です。

それにしても宇津井さん、奥様を亡くなってしまった後も名古屋に恋人がいた
そうですね。80歳すぎてもなおお盛ん。まさに男のなかの男、男として見本に
なるような生き方だと思います。かっこよすぎる。
「いくつになっても恋をする」ことが若さの秘訣なのかもしれません。