妊活 | 気まま勝手にコーナーキック

気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

森三中大島さん
「妊活」のために芸能活動休止を発表しました。

人気商売で少しでも露出が減ると

一気に収入がなくなる実力社会の世界で
この決断はすごく勇気がいることだし、

素晴らしい決断だと思います。

しかし、

この妊活の話題について
知り合いの女性と話をしていたら

芸能人だからできるのよ!

という返答が返ってきました。DASH!


一般の企業だったら

子育てのような実際赤ちゃんが生まれていても

一時休職して、再び職場復帰できるのは少なく、
特に契約社員やパートだったら

辞める(>_<)

という選択肢しかないかない人が多い中で、
子作りで仕事を休むことを認めてくれる
会社がどこまであるのかという意見でした。旗

確かに

現実は、まだまだ妊活に対して厳しいかもしれません。

理解されづらいと思います。

しかし、

このままいくと

日本の人口も近い将来1億人を切ってしまうでしょうし、

人口が減るという事は、

そのまま国の弱体化ということに繋がる話です。

いかに、各世代を維持するかという事が、
未来を創る上で大切な事かは言うまでもありません。

この森三中の大島さんの育休をきっかけに、
芸能人のような人でなく一般人でも安心して

妊活

に励めるような社会にならないといけないですよね。


まず、妊活と言う言葉が一般化させただけでも

大島さんのきっかけは、影響を与えると思います。

何はともあれ、家族が増える幸せを感じて

焦らずに頑張ってほしいですね。