一眼レフカメラ | 気まま勝手にコーナーキック

気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

先日、埼玉スタジアムにサッカーのを観戦しに行って
きました。10倍とも20倍とも言われる倍率なのを勝ち取ったので文句は
言えないのですが、かなり上段のほうの席だったので、こんな時に必ず
欲しくなるものがあります。それは一眼レフカメラとオペラグラス。

まず一眼レフカメラですが、最近は撮影はたいていスマホのカメラで事足りる
ので全く必要性を感じないのですが、サッカー場で選手の写真やサポーター
の写真を撮ろうとすると相当小さくなってしまうのです。更に試合終了後に
想い出作りに一緒に行った仲間達と写真を撮ろうとしたのですが、スマホの
カメラだとなかなか上手く撮れず、顔が真っ黒になってしまうのです。きっと
試合終了後で照明が落とされているからでしょうけど、こんな時デジカメなら
って思ってしまいます。ちょうど今持っているコンパクトデジカメも一部破損
してしまって買い替え時期ではあるので、流行っている一眼レスを買おうか
なんて頭をよぎりますが、スマホのカメラではなくて一眼レフが必要になる
時って年間に何回あるかって感じなのです。今回みたいなサッカーの試合だった
り、結婚式だったり…。買い替えをするべきか大いに悩んでしまいます。

そしてオペラグラス、あと1分ほど待てば分かる事なのですが、交代選手が
誰なのかベンチ前を見るにはやはりオペラグラスがないとなんです
よね。でも、大きな試合が段落してしまうのでしばらく需要はないし。
また必要な時に無くて買おうか悩んで結局買わないを繰り返しそうです。