楽しみができた | 気まま勝手にコーナーキック

気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

2020東京オリンピックが決まって1週間ほど経ちました。
まだ実感がわかないですけど、これから急ピッチで企画準備が進んでいくのでしょう。

テーマや方向性を具体的に詰めていくことから始めなくちゃならないから
かなりの作業になると思います。まあ、7年もあるのだから良いものができるんじゃないでしょうか?
インフラの構築も景気浮上に多いに期待できます。
コンパクトやエコな大会になるかと思いますけど、日本の新技術を試せる機会として
世界中の人に目に触れるという、これ以上のものはないですから。

産業の⑦各分野も気合いが入っていくのではないでしょうか。
2020東京オリンピックのために開発された素材とか製品とかが
どんどん出て来るといいですね。
もちろん、今後利用価値のある素材や製品が求められるはずですが。

また、滝川クリステルさんが誘致スピーチで述べた
「お・も・て・な・し」のためにサービス業界も
レベルアップしていくのかもですね。
対応や世話、案内、通訳など、
ソフト面も重要な整備です。青少年や若者が英語や多国語を
身につける機会にもなるのでしょう。
それによって交流が活発になり、たくさんの国の方々と
縁ができてそれをきっかけに数年、数十年の友人やお付き合いに
なるかもしれませんね!

それによって、文化の行き来などで融合した新たな文化も生まれてきたり・・・。

限りない可能性ですよね。楽しみです。

7年といっても、案外早くめぐってくるかもしれません。
さて、自分は何をテーマにしようか?
周りの人と何を目指そうか?
少しずつ考え始めていきたいです。