久しぶりのゲーム | 気まま勝手にコーナーキック

気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

この前、丸1日特に予定もない日があったのでものすごく久しぶりに
テレビゲームをすることにしてみました。もうミーハーなので
プレステ3もwiiも買うのは買ったのですが全くやっていない状況。
まさに宝の持ち腐れですよね。

「さて始めますか!!」とプレステ3の電源を入れたは良いですが、
今のゲームってコントローラーも充電式のワイヤレスだからまずは
充電しないとウンともスンとも言わないのですね。まず充電始めて
仕方ないからまたお昼寝。

数時間後いざゲームスタートです。何をやったかと言うと「龍が如く」。
新宿の歌舞伎町(ゲームの中では神室町)を舞台にしたヤクザさんの
格闘ゲームが主なのですが、相当人気あるゲームで確か続編が⑤まで
出ていますよね。

確かにやってみると相当面白い!ドンキホーテとかリアルに登場してくるし
(しかも立地位置までほぼ正確!)、キャバクラで女性を口説いたり、
パチスロで遊んだりみたいなサブゲームも豊富でまさにリアリティ満載
でどんどん神室町の世界にのめり込んでしまいますよね。

しかも私はファミコン世代でカセットに息を吹きかけて遊んでいたのが
主流の世代なのであのグラフィックの綺麗さもう驚愕ですよね。

遊び始めて数週間。暇さえあればやり始めてとうとうクリアしました。
そうしたらエンドロールが出てきてもう映画並み。実は声優さんの中に
渡哲也さんがいたりで更にビックリ!まだプレイしたのは①なので
先は長そうです。
一緒に楽しんでくれる人が欲しいですね。