60秒キャンペーン | 気まま勝手にコーナーキック

気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

今?(もう終わったのかな?)マクドナルドが60秒で提供
できなかったらハンバーガー無料券を配るってやつ。
あれってどんな効果を期待して行うサービスなのでしょうかね。
早く提供できるっているアピール?それともより時短化したい
政略?どちらにせよ私は逆効果だと思ってしまいます。

あれって11:00~14:00という一番ピークを迎える
ランチタイム時だけなんですよね。CMとかだけ見ていると
1日じゅうやっているような感じがしてしまうけど、実は
時間限定できっとその時間だけポテトなどある程度作り置き
できるものを作っておくのでしょうけど、他の時間は関係ない
って感じで、この前も朝に朝マックをドライブスルーで
買いに行った際、注文してから待っても待っても商品は来ず、
5分以上待ったのでしょうか。その間、大々的に60秒キャンペーン
のシールを見て待っていたので逆に嫌みのようにしか見えない
気がしましたよ。

バイトの子達からしても上記の無料キャンペーン時間は必死に
やるでしょうけど心のどこかで他の時間はその反動で気が緩んだり
しないものでしょうか?いや絶対にしますよね。

だから素人の私の考えでは逆効果にしか思えないのですが違う
のでしょうか。目の前のメニュー表を無くしたりそこまでして
時短化する意味あるのかな?もっと注文くらい落ち着いてやりたい
ものです。