時間ができたら・・・ | 今日という日を素敵な1日に。。。

今日という日を素敵な1日に。。。

ほんのちょっとしたエッセンスで
楽しく豊かな気持ちで過ごすことができます。

今日を素敵な1日に変えましょう♪

特に予定があったわけでもないけれど

それなりにやることがいろいろあったはずで

そのつもりで心構えをしていたのに

いろいろがひと段落していて

時間に余裕があることがあります。

 

そういうときこそ

“見つめる”チャンスです。

 

最近の行動で

イライラしたり、気になったり

心の中で不快な思いをした出来事はありませんでしたか?

 

すでに過去のことになっているかもしれませんが

その出来事に反応した自分の心を見つめるのです。

 

自分で気づいている場合はともかくも

なんだか嫌だったとか、好きになれない、

その空気がダメだったとかなど

何かしら、心にネガティブなイメージを残した原因があるはずです。

それを見つけて、原因がわかり、

自分の心を理解し納得できれば

その原因だったことは、二度とあなたの心の重荷にならないでしょう。

 

なぜ、そんなめんどくさいこと・・・

嫌なことを思い出さなくてはいけないのか?

 

それは、そうやって一つ一つの嫌なこと(ネガティブ)を見つめ

分解し根本から理解すると

自分の中にあるネガティブが一つ減ります。

 

そうやって、自分の中のネガティブを一つ一つ減らすことが

結果ポジティブ=嫌なことのない自分 になれるのです。

 

嫌なこと、不愉快なことは、早く忘れたいし

いつまでも引きずっていたくありませんよね?

 

それも、こうやって自分の中で分解して理解してしまえば

それはただの“過去の出来事”に変わり

あなたの心の重荷ではなくなります^^

 

さらんふるめいるHP