新しい気持ちで | 今日という日を素敵な1日に。。。

今日という日を素敵な1日に。。。

ほんのちょっとしたエッセンスで
楽しく豊かな気持ちで過ごすことができます。

今日を素敵な1日に変えましょう♪

あっという間に3月も終わりますね。

バタバタしていて更新の間が空いてしまいました。


この春に
色々生活が変わる方も多いと思います。

仕事や学校・・・
自分が変わるだけではなく
家族や周りにもそういう方が多い季節ですね。

特に、自分自身の環境が変わる方は
よし!今度こそは!
と 今までに出来なかったことにトライしたり
マイナスな面をプラスに変えたいと思っている方も
いらっしゃるでしょう。
ぜひぜひ
今までのことは一旦白紙にして
思い切っていろいろなことにトライしてください^^

やろうと思ってできなかったこと、
逆にやめたかったのにやめられなかったこと・・・
どんなことでも
まっさらな気持ちで、過去の経験は気にしないで
取り組んでみてください。

よく、
人間はそうそう簡単には変われない、といいます。
これは、残念ながら本当です。

でも、その理由は
『変わることが難しい』から変われないのではなく
『自分で作ったイメージから抜け出せない』から
変われないのです。

変われない一番難しくて大変な要因は
今まで自分自身が、経験し作り上げた
“過去のイメージ”であり“思い出”であり
“プライド”です。

何かしようとする時、
ふっと頭をよぎるイメージや
とっさに出てくる自分の反応は
長い間、自分自身が積み重ねてきたものです。

せっかく変わりたいと思っていても
・・・もしかしたら、またダメかも
とか
・・・やっぱり勇気が出ない
と思うとしたら、
そういう風に感じてしまう自分を作り上げてきてしまっているのです。

もし
本当に変わりたいのなら
うまくやっていきたいのなら
まず、そこから変えなくてはいけません。
自分の思考のクセを少しずつ修正していくのです。

ひとまずは
ともかく過去の記憶や自分のプライドに縛られない事。
もし、どうしてもそれに縛られてしまう自分に気づいたら
その原因になる記憶と向き合って
ネガティブな印象をときほぐしてしまいましょう^^

今からの時間は
新しい、希望に満ちて可能性を秘めた時間です。

多くのみなさまが
新しい生活に楽しい気持ちで臨んでいただければと思います。

特に変わらないよ、という方も
日々時間は過ぎ、
見た目には同じような毎日でも
一歩前へ進めば、
いろいろなものがポジティブな方向へ行きます^^

ネガティブを減らして
ポジティブに行きましょう^^