探している本が素早く見つかる書店回遊法 | ビジネス人間学
こんにちは、鈴木です。

必要な知識が載っている本を探すのは
時間がなくてなかなか本を読めない
あなたにとって重要な問題だと思います

本屋さんやアマゾンには書棚を見ているだけで、
目まいを感じる位たくさんのビジネス書が並んでいます。

それらの本の中から、
自分の課題解決につながる本をどうやって探すか?

効率的な本の探し方を知らないと、
あちこちに本を探しに行くだけで
時間も気力も使い切ってしまいます。

私も駅前の大型書店を何軒も回って
2~3時間かかってしまうことがよくありました。

時には休日に電車に乗って、
八重洲ブックセンターや神田などの
超大型書店まで行くこともあります。

疲れきって肝心の読書に使う時間が
なくなってしまったりします。

そんな本末転倒なことを防ぐためにも、
あなたも効率的な本の探し方を
マスターして下さいね。

書店の本棚にあれかえる本を、
片っ端から手に取りパラパラめくって
役に立ちそうかどうか瞬間的に判断するのは
無理があります。

書店でじっくり立ち読みして厳選しようとすれば、
30分以上立ち読みして考えなければならなくなります。
これって結構疲れるし、時間がもったいないですね。

そこで良く知っている著者の本をチェックしたり、
目次を見て自分の問題に答えをだしていそうな本を
適当に選んだりします。

すると期待したほどではなかったなという
無駄な本を買ってしまったり、
そんな時間はないとばかりに、
読書をやめてしまったりします。

しかし、それでは今までの自分を変え、
スキルアップした「売れる自分」になることが
できません。

私が実践している色々な書店別の本の探し方を教えます。

続きはこちら