4ヶ月検診/保活 | いおりblog

いおりblog

福岡/30代/4歳&0歳
息子と娘、二児の母
カフェや甘いものがすき。

育休中☺︎


毎日毎日暑すぎて外出たくない🫠🧊
腕はアップルウォッチ焼けしている〜🌚🥑




娘、4ヶ月検診のこと気づき

✔︎身長 62.3センチ
✔︎体重 6.7キロ




息子は毛量多くて出来なかったキウイちゃん🥝💚




順調に育っているようでよかったにっこり
予防接種も頑張っていてうえ〜ん大泣きと泣くのがかわいい💉息子と比べたら声小さい〜〜♡




3m25dで急にバタバタし始めたと思ったら3時間後に寝返りにっこり
洗濯機回して帰ってきたら寝返りしてたおいで
えぇーーーーーーーーー(°_°)



毎日ゴロンゴロン左右どちらにも寝返りしては(右からが多め)よだれだらーーーーーと所々にしみを作っているハイハイ汗
←息子は濡れているのとか嫌がるので、ここ濡れているむかつきとプリプリ


息子のときには見られなかった指しゃぶりをしていたり(親指吸いながら反対の手で耳触っていたり、人差し指&中指のピースだったりダブルピースだったり・・で、おぇ不満!となっている)ロンパースのスカート部分を持っていないいないばあ!としていたり🪽🤍


女の子の服見れば見るほど沼だからあんまり見ないようにしている←
80サイズくらいからやばそう目がハート目がハート💘
頑張って働かないと...☺︎




先日初めて子育てサロン?に行ってみたら
思っていた感じと違くてまた行くか悩むところあんぐり
その日たまたま?ボランティアの方がたくさん来ていて、保健師さんも来てベビーマッサージしましょう!となったのだけど娘をボランティアの人に取られて←言い方😂


泣いてるわけでもないのに、いや泣いていないからかな。。ずっと娘を離してくれなくて、わたしがぬいぐるみを娘に見立ててベビーマッサージするところだった無気力無気力
最終的には娘とベビーマッサージできたけどほんっとになんでわたしがぬいぐるみ・・?魂が抜ける





保活は・・
息子と同じ保育園はマスト✍️
兄弟同じところに入れなくてバラバラに送っている友人がいるけど大変そうだし、いまの保育園に大きな不満はないので✨


だだ0歳児クラスは空きなし
育休は一年の予定だけどおそらく育休延長して4月入園になりそうとのこと🌸兄妹加点もあるし、ほぼほぼ落ちることはないっぽい🤔
懸賞とかは当たらないけど変な運はあるから(笑)途中入園出来るのではないかと思ってはいる←


入園するとなんだかんだ1年くらいは洗礼を受けてあらゆる風邪をひくので🦠
忙しくない時期に復帰してゆっくり慣らしていきたいけどそんなにうまくはいかないか大あくび💡