祝!!ひとり暮らし 続き | 株式会社NEWS

株式会社NEWS

ゲームパニック、ムー大陸、アミュー、スピカの
各店舗を運営する株式会社NEWSのBLOGです。
各店舗の中の人がお店のことやお店以外のことを書き連ねていきます。
中の人はこんな人なんだ!?
なんて伝わってくれればいいな☆


ちょっと遅いけどあけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!もみじです。

それではいきなりですが、前回からの続き書きます。
気になる方はこちらをクリック↓↓
前回のおはなし

ここに登場できたということはまだ生きてますね(笑)
ただ瀕死の状態です…入院はしてません…

あれからルーティーンのご飯を続けてましたが、
徐々に栄養失調に陥りましたね…
アルバイトさんに相談→サバを食べなさいと指摘

それから夕食のサイクルが変わりました
ごはん、納豆、お惣菜(基本刺身) 閉店間際の割引を狙う
モスバーガー 国産って言ってるから
松屋 そろそろ肉が食べたくなるから
やよい軒 さば定食

初めて食べました。うますぎて感動した

冗談抜きに大体このサイクル。そして帰ったら大体ポテチww
これってエンゲル係数高すぎですよね??
まぁでも生き残る、健康の為ってことを自分に言い聞かせてた!!


モス、やよい軒って基本カップルもしくは家族でいくような場所ですよね?
そんなところに一人で入れないっっ!!っていうヒドイ偏見の持ち主です♪
もちろん一人で入ったことなんてない…

正直、最初は勇気いりました…そして今ではドヤ顔で入ってやりますw
いや~成長してますねww


でも一人暮らしが長い方はこんな食事をしても
体は良くならないって知ってますよね?
もっといろんなものを取り入れないとですよね?
えぇ、はい、私も最近気づきました…


なので電話で嫁に相談→あれやこれや指導→結果しない、聞くだけムダだった
ここでダメ人間の思考発動!!


でも嫁が年末だし心配だから一旦そっちに戻るよって言ってくれました♪
だから俺も嫁に
「わかった、あと○日だね。それまで生き残ってみせるよっっ」
って言ってやったぜぇ。もちろんドヤ顔で
この会話おかしいねぇ。
嫁も「あぁ、うん、そう(冷めた感じで)」としか言ってなかった


それから何日後に戻ってきてくれましたよ~♪
まず家が汚ね~と言ってまず掃除!
前日すっげ~掃除したんだけどね…
俺が使った食器を全て洗いなおし
前日すっげ~洗ったんだけどね…
お風呂もトイレも…以下同文
まだまだレベルが低いってことですね。精進します


それからご飯も作ってくれてます。ほぼ毎日「肉と野菜の炒めもの」
昔はすっげ~文句言ってたけど、もう何も言わないww
ホントに感謝です。ホンキで涙がでそうになりました…
少しずつ体も良くなってきた感があります。


嫁のありがたさが身に染みてわかりました。
皆様、奥さんは大事にしましょう。
年明け帰っちゃいますけどねww
やべ~~どうしよう…

今日はここまで!!この続きはまた次回♪
次は「2016年はこうして生き残った」ですw

今回の一人暮らしで学んだことはやよい軒のさば定食はうまいってこと
以上!!!!


だらだらとすいません。
最後まで読んでくれた方ありがとうございます。
「いいね」の数が多かったらまた続き書きますね!!









お近くのお店はこちらでチェック☆
 ↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓ 





Facebookにいいね!してね♪ 






ブログランキング参加中!
アクセスアップにご協力をお願いしまぁす☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村