20年前のフルート | 株式会社NEWS

株式会社NEWS

ゲームパニック、ムー大陸、アミュー、スピカの
各店舗を運営する株式会社NEWSのBLOGです。
各店舗の中の人がお店のことやお店以外のことを書き連ねていきます。
中の人はこんな人なんだ!?
なんて伝わってくれればいいな☆




こんにちは!三郷店のちえっこです♪

 
これは私が約20年前、音楽高校の授業で使っていたフルート。
卒業してからは実家の押し入れにずっと眠っている状態で
若干みんな忘れていました。

でもこのフルートが20年ぶりに復活!
陽の目を浴びることとなりました。
それはなぜかというと、
私の2番目の娘が中学校に入学し吹奏楽部に入部、
そしてフルート担当になったからなのです。

吹奏楽部は初心者で音符もあまり読めない状態でしたが
私のつたない指導にて今は朝練と夜遅くまで頑張っている最中です。
今年に開催した演奏会は3回
一番最初は文化祭での演奏でした。
うちの子にとっては初めて人前での演奏だったのでとても心配でしたが
なんとか頑張ってました。

【文化祭】   


2回目は【ららぽーと三郷スカイガーデン】にての演奏。
文化祭よりもかなりの観客の中、とっても真剣に頑張ってました。
最後のポーズを決める時にフルートが顔にかぶってしまい
良い写真は撮れなかったのがとっても残念でした。
【ららぽーと三郷スカイガーデンにて】 

 


最後の演奏会は三郷市文化会館での小学校合同演奏会。
フルートパートが前に出てきて演奏することを聞き、並んで前の席をGET。
まあまあいい写真が取れました。
前回は楽譜を見ての演奏でしたが暗譜も出来、
立ち姿も様になっている感じがして感動しました。


【三郷市文化会館にて】 



今は新しい曲が難しいと嘆いてたり、部活の人間関係にたまに悩んでたりしていますが
今後も頑張って欲しいと思ってます。
お母さんはいつでも応援してるしどこへでも見に行くよ~!!

私のブログは以上となります。
最後まで読んで頂きましてありがとうございます。






お近くのお店はこちらでチェック☆
 ↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓ 





Facebookにいいね!してね♪ 






ブログランキング参加中!
アクセスアップにご協力をお願いしまぁす☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村