おはようございますウインク

毎朝のルーティンが終わり

早くも定位置でくつろぎ中のムムチワワ黒気づき

次男も仕事へ行き、すでに眠そうですウシシ





今日は
週の真ん中水曜日あじさいかたつむりあじさいかたつむり


昨日、仕事帰りの旦那から⬇︎
毎日、帰るメールはあります📩

会社のスマホなのでメール指差し気づき

📩Cメールだけは音が鳴るのですぐに気付きます


私「あら」のつもりが
「あらゃ」になってますがウシシ


「今から帰る」メールから
約10分後時計
タイヤがパンクしたらしい🛞ハッ
その後、連絡がないままでしたが…

急遽コンビニの駐車場に入って
スペアタイヤに交換して帰ってきた旦那あせる


右後ろのタイヤに
釘が刺さってたみたいです爆笑
仕事帰りに運悪いよね😅


うちの近くの
ガソスタに電話したらしいけど
もうタイヤ交換する者が居ないとのことで
今日行って後ろの2本を買い換える予定


突然のパンクで
事故や渋滞など起こさなくてよかったよてへぺろ

まぁ、急な出費にはなりますけどね😅






今月3日(月)から
病院入院し治療中の父は
昨日(18日)一時退院しました
父と弟嫁ちゃんからLINEで報告がありましたほっこり

1週間、自宅療養をし
26日(水)再入院するみたいです
この繰り返しの治療をあと3回やるみたい💉あせる


体調も食欲も良いそうなので
とりあえずは一安心かなウインク






前ブログで言っていた
次男から父の日のプレゼント🎁
無かったので
結局、Amazonで買ったと言い
昨日届きました📚

旦那は31巻までは読んでたらしく

次男が探すも

本屋には37〜最新刊の40巻は並んでいても

間の32〜36巻が無かったみたい😅



旦那は「わざわざいいよ」と
言ってましたが

次男はどうしても
これをプレゼントしたかったみたいですてへぺろ


代わりに選んできた
⚾️落合博満の本を読んでいるので📘

旦那は「あれでよかったのに…」と
言いながら

⚾️バトルスタディーズも
プレゼントしてもらえて
嬉しかったんじゃないかなOKウインク
ちなみに次男は野球が好きでも
このマンガは読んでませんウシシ






たこ焼タコパより以前の

ある日のおうちごはん🍚割り箸

まだUPしてなかった

ある日(5月)のおうちごはんです🍚割り箸



ある日は⬇︎

鶏つくねの照り焼き(卵黄)、ナスのポン酢炒め、
豆腐揚げの味噌汁、

次男は先に食べましたが
次男は「冷奴は要らない」と言ったので
旦那と私だけてへぺろ

鶏つくねは照り焼きにしているので

そのままでも十分美味しいけど

卵黄つけると

一段と美味しくいただけますよだれ飛び出すハート

ごはんの上にのせて、つくね丼でもいいよねウシシ




ある日は⬇︎

豊橋カレーうどん
なので割り箸とスプーンもね割り箸🥄気づき
ブロッコリーサラダ🥦🥗
食後のデザートはプチシューウシシ

中、撮るの忘れてたけど指差し気づき


カレーカレーの残りで

この日(翌日)はカレーうどんにしましたが…


この日は

豊橋名物のカレーうどんなので

丼の中は

ご飯→とろろ→うどん→カレーの順になってます

ボリューム満点でお腹いっぱいになったよウシシ





ある日は⬇︎

豚の生姜焼き、厚揚げ焼き、
豆腐揚げネギの味噌汁

次男は豚ロースの1枚肉よりも

薄切り(細切れ)の生姜焼きの方が好きだって🐷飛び出すハート




ある日は⬇︎

鱈のムニエル、おくら入りめかぶ、

市販のつくね(おろしポン酢)
照り焼きの甘辛つくねもいいけど
さっぱりおろしポン酢も美味しいね😋





ある日は⬇︎

サラダうどん、ゆかりのふりかけご飯🍚


鶏ハムを作ったので

サラダうどんのトッピングにしました⬇︎

みきママさんの元旦那様(はやパパ)さんが

作っていたレシピで作ってみると

しっとり柔らかくて美味しかったですよだれ飛び出すハート

この日はスパイス&ハーブの岩塩(マジックソルト)と

ブラックペッパーを使ったけど

その後、はやパパさんオススメの

大葉と梅でまた作ってみましたよほっこり

茹で時間1分、その後蓋をして2時間放置で

鶏ハムが出来上がり気づき

これまで作ったレシピの中で1番美味しくできたウシシ

うどんは冷凍讃岐うどんを使用指差し気づき

サラダうどんはコシがある方が美味しい😋

温かいうどんは柔らかい九州のうどんでもいいけどウシシ




ある日は定食風に⬇︎

親子丼、そば、カニカマきゅうりサラダ

長ネギが残っていたので

玉ねぎと長ネギも入れました指差し気づき





そばが残ったので

翌日は

簡単に野菜ある物天ぷらとそばにしましたてへぺろ

なのでえびなどは一切無し😅

🍤えび天とか食べたかったけどねてへぺろ

旦那には

「そばが余ってるから明日もそばでいい?」と

一応確認しましたが


旦那「全然、明日もそばでいいよ」との

ことだったので

楽チンなメニューになりましたOKニヤリ



一人前の盛り合わせ⬇︎

次男も「天ぷら、美味い〜」と

言ってくれたのでよかったですOK照れ

次男は油っこいものはあまり好まず🙅

すぐに「油がくどくなる…」と言うので心配したけど

しっかり完食してくれましたウシシ





ある日は⬇︎

アクアパッツァ🐟

鶏ハムサラダ🥗

この日の鶏ハムは

大葉と梅で作ってみましたウインク

しっとりしていて

やっぱりはやパパさんのレシピが1番ですOK





今日の夕飯は何にしようかな?


メニューはまだ決まっておらず

考え中🤔

🛒買い物へ行くかも迷い中😅








今日は朝から良いお天気晴れ

暑くなりそう😅


体調にはお気をつけて

素敵な良い1日をお過ごしくださいねバイバイウインク

あじさい今日も来てくださりありがとうございましたあじさい

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡