おはようございますおねがい

朝ご飯を済ませると

朝はだいたい

このクッションにいるムムだよチワワ黒飛び出すハート

今週も金曜日ですねくるくる

8月に入って4日。やっぱり早いな照れ


今日は当初
長男が帰ってくると言っていましたが
帰ってくる用も無くなったらしく
来週帰ってくるらしいてへぺろ
長男は11日(金)までお仕事で
12日(土)から20日(日)までお盆休み🎌

帰ってきた翌日から

予定が入っているみたいです指差し気づき







明日5日(土)は
お義父さんの月命日
弟嫁ちゃんのお父様の命日(3回忌)
2年前、突然の報告にびっくりしたのを覚えています😢
弟嫁ちゃんのお誕生日🎁(27日)と一緒に
送りましたが…

お礼の返事と共に
先週(29日)に法要と聞き
遅れずに送ってよかったよ。危なかった😅
いつ3回忌法要をやるとは聞いてなく
てっきり命日が土曜日だったので5日かな?と
勝手に思ってたわ😅

このからからせんべい

持って行きましたが

お義母さんも義妹達にも喜んでもらえて

みんなで盛り上がり楽しめましたOKウインク

それからリピしていますが…


弟嫁ちゃんに

お供えを送ることばかり考えていて

今回自宅用は買うの忘れてたの汗うさぎ



旦那「うちは?うちにも買った?」


私「それが全然頭になくて、うちには無いよ。

買えばよかったね…」


旦那「普通、買うでしょう!」と

言われてしまったわてへぺろ



なんだかんだ旦那が1番気に入ってるニヤリ笑



どんなおもちゃが入っているのかと

毎回楽しんでますウインク飛び出すハート

今、我が家にはこれだけ⬇︎

2種類ダブったけど

約150種類あるみたいなので

集めていけるといいな〜照れ音譜音譜音譜音譜









とあるところに

ヒヨコぴよりんチャレンジでお馴染みの

ぴよりんのガチャガチャ発見ラブ

夏限定らしい⬇︎

ぴよりんとは?

名古屋コーチンの卵を使った

ひよこ型スイーツ♡

名古屋の可愛い新名物です!

まだ、食べたことないけどてへぺろ

ガチャガチャを見て

私「黄色のぴよりんが欲しい〜ヒヨコ」と

なんとなく

1回やってみましたてへぺろ

ガチャなんて久しぶりだよウシシ笑



カプセルに入っているのを見て

私「やった〜。黄色だヒヨコ」と思って満足し

後で確認すると…


❓違う…うめぴよりん??



黄色じゃなかったの汗うさぎガーン

黄色と思ってたのは底についてる🟡だったウシシ笑



この日、帰らないと言っていた長男が

名古屋に行ってた…と言って

チラッと寄ってきた時に

ぴよりんガチャの話をすると

長男もその後やってきたのねニヤリ

私と同じうめぴよりんでダブった笑気づき




翌日、次男もやってきたけど

やっぱり黄色は出ませんでした泣き笑い

でもダブりはしなかったよウシシ


七夕彦星ぴよりん、七夕織姫ぴよりん

チェーンを外して

チワワ黒ムムのおもちゃにしたけど…

プラスチックの目じゃないから

目外しムムは

気に入らなかったみたいてへぺろ

全然遊びませんでしたウシシ


ヒヨコぴよりんにあごは乗せてたけどねてへぺろ笑

次男撮影指差し飛び出すハート



ヒヨコ4種類中

1番欲しかった黄色が出ないなんて汗うさぎ

本当は入ってないんじゃない?ってねてへぺろ







先日
ちょっとガッカリしたことがありました泣き笑い


バッグに付けていた

イニシャルチャームのタッセル部分が

いつのまにか無いことに気がつき

ガッカリ😞

なーんだ、そんなこと?と思うかもしれませんがてへぺろ


このミントカラー

お友達3人お揃いなので余計ショックなの😓

パープルも持ってるけど

ミントの方だから悲しいガーン



車の中にでも落ちてるかな?と

私、旦那の車を

確認しましたがやっぱり無い悲しいガーン

どこで落ちたんだろう?


と言うことで

またまたミントカラーを

購入することにしました照れ

せっかくのお揃いだからねウシシ

今度は落ちませんように…

気をつけて確認しなきゃ汗うさぎ






以前

BRUNOのホットプレート(グランデサイズ)を

スギ薬局のポイントで交換しましたが

別売りの深鍋はまだ持ってなかったので

購入しました鍋

今回こちらを購入⬇︎

これでお鍋や蒸し物もできる🍲




ホットプレートはこれまで

ペッパーランチ風と焼きそばをしましたが


先月は

次男がコロナ感染する前から

ずっと、ずっとリクエストがあった

餃子🥟を作りましたてへぺろ

今度作るね…と言っていた中、コロナになった次男!

さすがにコロナ感染中に餃子は…と思ってたら

次男「餃子いつ作ってくれるの?今度、今度っていつ?」と

催促されてました😅


今度と言って

全然作ってくれんやん!

ですっててへぺろ



コロナ感染から翌週‼️


次男が楽しみにしていたので

仕事へ行く前に

私「今日は餃子だよ🥟」と伝えると


次男「やった〜。楽しみアップアップアップ」と言って

仕事へ行きましたニヤリ



この日、金曜日でしたが

長男は帰ってこないので

思う存分食べれるよ…ってねてへぺろ

いつもはフライパンで

1人前(25〜30個)ずつ順番に焼きますが

今回はみんなで食べようと

ホットプレートで焼きました🥟飛び出すハート

やっぱり焼き立てが1番。熱々を食べたい酔っ払いラブラブラブラブラブラブ



次男「えぇ〜ホットプレート?」

嫌そうだねニヤ


私「別に1人何個とか決まってないから

食べ放題だよ!」

長男が居ないから長男の分も食べれるしウシシ笑


次男「それならいいよ」

ホットプレートだと1人前ずつ数が決まってないので

たくさん食べれないと思ったのかな?ウシシ



この日は餃子を

楽しみにして帰ってきた次男でしたが

「おとうを待ってからでいいよ」と

言うことで

旦那の帰宅を待ってから焼き始めましたウインク

みんなで熱々をいただきました🥟酔っ払い飛び出すハート

次男は何度も「美味い、美味い😋」と

ご飯もお代わり🍚🍚気づき

私と次男はポン酢ラー油・酢胡椒🥟飛び出すハート

旦那は酢胡椒オンリーウシシ

やっぱり餃子にはビール合うね生ビール照れ飛び出すハート

1人何個食べたか分かりませんが

数を気にせず食べ放題だったので

120個中、残ったのはたったの18個てへぺろ

1人30個以上は食べてますが

大体いつもの数くらい食べてるウシシ


長男が居ないから残ったけど

居たらやっぱり残らないニヤリ

残った餃子は翌日片付けたくて、私が食べようとしたら

次男「俺も食べたい」と2人で食べたけど

やっぱり焼き立てじゃないから美味さダウン⤵️

でも次男は

美味しいと言って食べてくれましたてへぺろ

私はやっぱり焼き立てがいい〜ウシシ



次男「やっぱり餃子はおかあが1番。

俺、お店の餃子とかほんと美味しいと思わんもん。

おかあのハンバーグも美味しくて好きだけど

ハンバーグはお店でも美味しいと思うから

やっぱり餃子はおかあがいい」

ですってニヤリ

小さい頃から私の味に慣れてるからでしょうねウシシ


そこまで言われたら

作り甲斐あるし嬉しいよね照れラブラブ

以前「おかあの餃子のレシピ書いておいて✍️」と

言われたこともあったけどウシシ

私がいつ死んでも食べれるように…ねってへぺろ笑



私「それだったら作って冷凍しておこうか?」


次男「それだとおかあの味が最後と思ったら

食べれん…」などウシシ笑



次男との会話を弟嫁ちゃんに話すると⬇︎

やっぱり最後だと思ったら

冷凍しても食べれないかてへぺろ

それより、ひ孫まで??

孫すら無理に近いのに…そんな長生きできないよ汗うさぎ


娘でもいたら多少期待はできるのに

残念ながら

息子達には結婚は無理かと泣き笑い

孫ができたらめっちゃ可愛いがるのにな〜ウシシ

夢の夢だわ😅







台風6号の影響で台風波霧

微妙なお天気ですが…

厄介な台風🌀沖縄の皆様は大丈夫ですか?

今後は東寄りにUターンし、

沖縄と奄美に再接近する見通しとのこと!

今後もどうかお気をつけて

良い週末をお過ごしくださいねバイバイウインク

乙女のトキメキ今日も来てくださりありがとうございました乙女のトキメキ

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡