こんにちはウインク


今週も金曜日がきましたくるくる

今日も外では晴れ晴れ晴れ
セミが元気に鳴いてましたニヤリ

ほんと、暑いね〜あせるあせるあせるあせる




先程、ピンポーン‼️

👴「出前館です」🛵

私「頼んでませんけど〜」ニヤリ

間違って来たようですてへぺろ



注文されたお客様に電話かな❓
👴「家の近くに
何か特徴あるものはないですか?」と
聞いてました

無事届けられたかな?ニヤリ





さて
旦那は昨日
コロナワクチン(2回目)の接種でした💉
夕方早めに帰宅した旦那は
自宅で仕事をしてましたが💻

心配になってきたのか
会社の人からカロナールが良いと
聞いてきた旦那は
ドラッグストアへ解熱剤を買いに行きました💊
最初、私に買って来て…と言われたけど
今日は出掛けるつもりないから嫌だよ…とお断りウシシ
自ら買いに行った旦那でしたてへぺろ



しかし…

カロナールは品切れ(発注中)とのことで
皆さん、準備してるのかな?
同じ成分の
アセトアミノフェンが入っている
こちらの
ラックルを勧められて買ってきた旦那❗️
確かに
カロナールと同じ成分の市販薬の紹介にも
ラックルがありました💊
夜は段々と接種した腕が少しずつ痛くなり
全身がちょっと倦怠感あり

その後は
寝室へ行き寝たみたいだけど
旦那と寝室は別なんでねウシシ
夜中3時頃、一度起きてきて
ポカリスエットを飲んでまた寝たらしいzzzぐぅぐぅ
私はぐっすり寝てて気づかずてへぺろ



今朝6時頃起きてきた旦那
「やっぱり熱っぽい…」と
体温を測ると38.9℃ガーン
確実に副反応だわ!

ラックルを飲んで
2回目の体温を測ると38.4℃
熱が出たので
今日は会社には行かずに
自宅でお仕事あせるあせるあせる


11時半頃
3回目の体温を測ると39.0℃🥵
4時間以上空いたので
2回目の解熱剤を飲む💊

頭が痛いみたい😣

午後からはzoomで会議だそうで💻あせるあせるあせる
熱があってもお仕事しないといけない
みたいですニヤニヤ
ちなみに土日もお仕事らしいあせる
忙しいね爆笑


12時半過ぎ
体温を測ると37.5℃まで下がってる!
疑って2回測ったけど同じてへぺろ
解熱剤、効いてきた?
でも頭痛ありでロキソニン飲んでた😣


まぁ、発熱も今日1日我慢すれば
明日は下がってるかな❓
このまま下がって落ち着きますようにお願い




そんな
コロナワクチン接種の話を💉
昨日、弟嫁ちゃんとLINEしていました。
弟嫁ちゃんと実弟は1回目接種済み!


今朝
「やっぱり副反応出たよ〜」と
LINEをすると…

弟嫁ちゃんから
返信がきてびっくり😱
急逝でびっくりすぎて
一瞬、えっ?誰のお父さん?夢?と…
頭の中が整理できず
言葉が出なかったガーンガーンガーンガーン
弟達の結婚式でお目にかかったくらいしかないけど😓


まさか
お義父さんの月命日(5日)に
弟嫁ちゃんのお父さん(73歳)も
亡くなったなんて😱


ほんと信じられない爆笑


詳しいことが分からなかったので
すぐに実家へ連絡しました📞
誰にも言わないで家族葬と聞いてたから
私にも連絡しなかったと言う母


弟と弟嫁ちゃんは
3時頃まで病院に居たそうで病院
いろいろな手続きがあり

母も昨日の今日なので
まだ詳しくは分かってませんが

葬儀は小さな一日葬で
家族のみ
(弟嫁ちゃんの兄家族(宮崎県)と弟達)で
やると言うことで
同じ市内に住む実家の両親ですら
参列しなくていいと言うことらしいショボーン
特に今はコロナ禍だしねえー?


本当に突然すぎて急すぎて
動揺して胸が痛いおーっ!


実家の両親も
いつか…
こんな…
急な…
連絡がくるのかな…
と思うと…ほんと胸が痛みますショボーン





さぁ〜
ここからは話を変えて…


今週の次男(社会人)弁当お弁当
月曜日⬇︎
牛焼き肉炒め
卵焼き、ウインナー、赤ウインナー
のりっこチキン


火曜日⬇︎
味噌ひれかつ、かまぼこ
ネギ入り卵焼き、赤ウインナー
きんぴらごぼう、ごま団子



水曜日は振替休日の為
お弁当はお休みでしたOKウインク
💈床屋さんの帰りにスーパーで選んだ
おにぎりセットを食べた次男ウシシ
私は前日の残りのグリーンカレーを
食べました照れ🍛



木曜日⬇︎
唐揚げ、チーズインハンバーグ
カニカマ枝豆入り卵焼き
海老カツ、タコさんウインナー🐙
ブロッコリー🥦


金曜日⬇︎
天津飯、のりっこチキン
お花かまぼこ、ブロッコリー🥦
エビ焼売、ごま団子


卵焼きや天津飯の上の枝豆は
冷凍のこちらを使用⬇︎
剥いてるから便利OKウインク


デザートには冷凍しておいた
プッチンプリンも保冷剤と共に入れました🍮
賞味期限は10月ですが半額でしたOKウシシ
一口サイズのミニですウインク


今週もお弁当作り終わった〜🙌
旦那は変わらず
サラダ弁当でした🥗🍙
火曜日、お弁当箱を忘れてきたので
水曜日は別のタッパーでした🥗

今日は
おにぎりのみ食べた旦那🍙




次男は
この土日は休日出勤の予定ですが
多分、おにぎりとカップ麺かなニヤリ
休日出勤はこのパターンですウシシ🍙🍜





昨日は次男❗️

会社に届いたお中元を
みんなでくじ引きして
当たった人だけもらえたよ〜と
ハズレの人もいて、みんなには無かったらしい!

そんな中、次男は当たったみたいニヤリ🎯
くじ引きしてお中元が頂けるなんて面白いねウシシ
次男が当たったのは⬇︎
いろんな種類のおかき🍘
旦那はおかき系が好きなので喜んでたわウシシ


このサイズだったので
持ち帰ることができた次男ですがてへぺろ

くじ引く前🎯
「もし大きな物が当たったら
家まで送ってあげようか?」と
言ってくれてたみたいニヤリ
大きな物は何だったんだろう?


年配のおじさんは
ラスクが当たったらしく
ラスクは要らないからみんなで分けていいよ…と
言うことで
ラスク1枚もらってきてたわウインク
年配のおじさんなら次男が当てた
おかき🍘の方がよかったかもねウシシ

でも
家に持ち帰ってきて私が開けたので
まだ中身も分からなかったし仕方ないかてへぺろ




今週2回‼️
仕事から帰宅し、コンビニへ行って
アイスを買ってくる次男てへぺろ
本当は
セブンイレブンのマカロンアイスが
食べたかったみたいですが
品切れだったみたいニヤリ






最後はムムチワワ黒
長男に抱かれて
じーっとしてたニヤリ


昨日は
うつ伏せの次男の側に来て
横にくっついてたけど暑くないの?ニヤリ
ササミが巻いてあるおやつを食べた
残りのガムがこんなに集まってるてへぺろ
一気に食べてないよウシシ

今日はどのガムがいいかな?と
選んでカミカミしてましたウインク

では
暑い毎日ですが
体調にはお気をつけて
良い週末をお過ごしくださいバイバイウインク
風鈴今日も来てくださりありがとうございました風鈴