長友佑都「若い選手を生かせるプレーヤーにならないと」=サッカー日本代表 | 最新ニュースに一言!気分はニュースキャスター♪

最新ニュースに一言!気分はニュースキャスター♪

昔ニュースキャスターにあこがれた私♪
いろいろなニュースをネットで見ているので、ついでに、一言言わせてもらいます。


「グースクール」は資格・スキル・趣味・学校の専門サイト!スクールやレッスン情報が盛りだくさん。
”新しい自分作り”に、まず気軽にいろいろと資料請求してみましょう!!

こんばんは!
滝川クリステルです!
きものSalon’11春夏号 (家庭画報特選)





 サッカー日本代表は28日、ワールドカップ・アジア3次予選のウズベキスタン戦を翌日に控え、試合会場となる愛知・豊田スタジアムで最終調整を行った。

 以下は、練習後の長友佑都(インテル/イタリア)のコメント。



「ウズべキスタンは、前からけっこう来ますね。ただその分、バイタル(エリア)のスペースは必ず空いてくるんで、カウンターにつなげていきたいなと思います。



(インテルと代表では)役割やプレッシャーは質が違います。ただ、若い選手もどんどん入ってきてますからね。宮市(亮)君やほかの選手もいるんで、僕が俊さん(中村俊輔)やたくさんの先輩方に支えられてきたように、僕も(彼らを)生かしてあげられるようなプレーヤーにならなきゃいけないなと思います。



 宮市君が僕の前にポジションを取る可能性はもちろんあるんで、その場合はガッツリと思い切って行ってほしいなと思います。そのサポートを僕はしたいなと。1対1だったら勝負させてあげるとか、2対1だったら僕が(相手を)引き付けてあげるとか、そういうことをやっていかないといけないなと思います」



【関連記事】

日本vs.ウズベキスタン戦=速報します

ザックイズム注入!初選出の宮市&乾に“個別指導”15分

ザッケローニ監督「宮市はとても高いクオリティーを持っている」

ワールドカップ・アジア3次予選 グループリーグ一覧

スポーツナビ・サッカーFacebookページ





引用:長友佑都「若い選手を生かせるプレーヤーにならないと」=サッカー日本代表



日本サッカー黙示録・日本代表篇2000‐2002
今日の試合、選手みんなが
宮市を意識しているね!
刺激しあっていい試合にして欲しい!
そうだよなぁ、名波!