the very start 最初・当初・のっけ | 英語力を身につけたい

英語力を身につけたい

英会話を学習中のSayuです。レッスンや日々の英語学習の中で気づいたことを、ちょこっとメモしています。

the very start
は自分では思いつかない表現でした。


the very start of~
from the very start


のパターンが多いようです。

 

 

This is the very start of the movie.
これは映画のオープニングのシーンですね。

Were you interested in Japan from the very start? 

もともと日本に興味があったのですか?

 

We have said that from the very start.

最初からそう言ってたじゃないですか。

 

3.14 is only the very start of pi, it continues on to be 3.14159.
3.14
は円周率の最初の部分にすぎず、3.14159と続きます。

 


覚えておきたい英語フレーズがまったく覚えられないので、数日前に勉強したことをこのブログ内で復習することにしました。
手持ちの本を中心にフレーズを勉強し、例文はネット検索(主にWeblio、英辞郎)したものも含んでいます。