こんにちは。


千葉の整理収納アドバイザー、坂本です。


今日から子供の学校の新学期が始まりました!


44日間の長い長い夏休みが終わりました。


本当に長かった~!


皆さんお疲れ様でした。



さてさて、私は片付けのプロとして、家の中はそれなりに片付いていますが、それなりということにモヤモヤしていました。


プロなのに本当にそれなりで良いのか?

この先も超すっきりでないまま生きていくのか?


そして片付けスイッチが入りました。


よし、今までとは違う異次元の片付けをしよう!


と。


異次元という言葉も、スイッチが入った時にふと頭の中に降りてきました。


今日は異次元の片付けのスタートとして、ペンを見直したのでご紹介します。


家の中にある、私の管理下のペンたちを全て集めてみました。





全部で24本ありました。


どれもまだ使えるし、思い出のペンもあります。


今までなら、あまり使っていない色ペンや、事務っぽいボールペンを5本くらい捨てていたと思いますが、今の私はスイッチが入っているので、


こうなりました。


↓↓↓




書きやすくて、いつも使っている2本だけを残すことにしました。




まだ使える物を処分することは賛否両論あると思います。


もったいない。どこかに寄付する?

使ってくれそうな人に渡す?

メルカリで売る?


私達の家の中には、使っていないけどまだ使える物であふれています。


全てに感情移入したり、罪悪感にとらわれたりしていると、家の中は一生片付きません。


これからは買い物する時に本当に必要か、本当に欲しいか一度考えよう!


それでいいと思います。


異次元のお片付けしたい方、相談だけでもお待ちしていますい。


↓↓↓


友だち追加

それでは。